見出し画像

去年の夏は暑かったのに、あっという間に冬になった、と言っていたのも束の間のことですね。


すっかり暖かくなりました。


それもそのはずです。
もう3月も終わり、4月になりました。


一昨日、今年、最初のツバメを見かけました。


春になるといろんな花が咲いています。

画像1

もちろん、桜が満開をもう過ぎたところも、私の近くではたくさんあります。

春は、花が咲いて明るい感じがします。

画像2


私は、花壇や鉢植えで咲いている花も嫌いではないのですが、そっと野に咲く花が好きなんです。


空き地や道端にひっそりと咲いている花。

画像3


それを見ると思わず、写真におさめたくなるのです。

画像4

かといって、デジタル一眼レフを持ち歩いているわけでもありません。


フィルムカメラの時代は、いつもPENTAXの一眼レフを持ち歩いて、季節を写真に残していました。

画像5


今は、デジタル一眼レフも持っておりません。
全部、iPhoneで撮影しています。

画像6


そしてそれを時々、自分で眺めるだけなのですが。


それでも、花を眺めているのが好きなんですね。

よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。