見出し画像

今年の私事ランキング 第4位

第4位は、コンサルタントのSさん。

実は、Zoomで1回、リアルで1回お会いしただけなんです。

それでも私の中では、考え方がはっきり変わるくらい、強烈な印象と、頭をかち割られるくらいの、パラダイムシフトが起こったと言ってもいいと思っています。

この方が起業したり、これから起業しようと頑張っていらっしゃる方のセミナーでいつもおっしゃっていることが「深刻ではなく、真剣に、楽しく!」っていうことなんです。これ、そのまま、先日させていただいた講演会場で講演の最初に使わせていただきました。

深刻になるとエネルギーを失ってしまい、考えられなくなるとおっしゃっているのです。その通りだと思います。こういう考え方が私はとてもいいなと思っています。

この方のすごいのは、人が言っていることをまずは聞くって姿勢がはっきりしているんですね。コンサルタントの中にはすぐに「違う!」ってクライアントの話を聞かない人もいますが、この方は絶対に否定しないんです。

あたなの言っていることはこういうことなんだけど、それは、こういう考え方からすると、どうなんでしょう?とこちらに考えさせてくれるんです。

それで自分で、違うわ!って気づかせてくださるのが、本当にすごいです。

第5位の先生も全く同じです。第3位、第1位の方もそうなんです。

真剣にこちらのことを考えてくださる方々って、まずこちらの話を聴きながら、こちらの考えをまとめて、何が問題かを気づかせてくださるのです。

この方はコンサル大学の代表(こんなん言ってしまったら、誰か分かってしまうのですが)の方なのですが、この方と出会えたことは、本当に貴重な財産だと思っています。

この方の自分のお子さんへの親としての思い、関わり方、子どもへの教育のあり方みたいなものも、スッゲェーと思ってしまいました!

ぜひ、来年も引き続きお世話になりたいと思っています。

S先生!今年はご縁をいただき、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。