見出し画像

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

新年の抱負とか、今年の目標というものを元旦に決めて、その目標に向かって努力する方も多いと思います。

私は今年は元旦に目標を立てませんでした。
実は昨年の冬至に、新年からはこうしよう!という目標を立てて、実際に動き出したのです。

冬至から翌年の気を受け始めるのであれば、冬至から始めてしまって、元旦には加速してけるようにしたらいいんじゃないかと考え、12月21日から動き出しながら、少し考えて修正をして、また、続けて、ともう始めています。

今年1年を大切にするために、まず春分までに試しながら動いてみて、夏至までに形にして、秋分までに実らせて、冬至までに収穫と次の年の準備をして、と思って動いてみようと思っています。

まずは春分まで、努力を続けてみたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。