見出し画像

花粉症終幕

春の訪れかと思いきや寒暖差が激しい日々!?
昨年の今頃は桜咲き始めていた気がするが、
毎年この時期、懸念とされている社会的問題
花粉症!!
これに悩まされている方は多いのではないでしょうか?
筆者も幼少期から毎年、毎年この花粉症に悩み悩まされ
泣き続けて来ましたw
学生時代に花粉症で部活を休んだ日はメンバー等に白い目で見られたなw
一昔前は、軽く見られがちだった花粉症。
いや、マジでむちゃくちゃ辛いからと!
全然わかって貰えなかったなぁ、、。
頭が硬いな柔軟性がないなと振り返ると今になって思う。
まぁこれに関しては花粉症に限った事ではないがw

そんな辛い辛い花粉症を乗り切った筆者の
飲み薬入らず70%軽減
THE”俺流”花粉ぶっ飛び術をここで述べようと思います!!



食事

効果的栄養で未然に防ぐべし!

 お勧め食材:肉、魚、卵、大豆キノコ、めかぶ、もずく、ゴボウヨーグルト、りんご

運動

適度な運動を心がけよう!

運動で代謝がUPして余分な水分を排出させて花粉症を撃退!
特に筋トレがお勧めです。
食事と組み合わせてやると無駄な脂肪も落ち一石二鳥。

睡眠

効果的睡眠で回復すべし!

1日7時間くらいは確保したほうが良い。
夜寝れなくても、昼寝等でこまめに寝るのもあり!
加湿器があれば花粉も軽減されるので使うと安眠効果あり!

あとがき

年々、花粉症に悩まされていましたが
基礎的な食事、運動、睡眠をベースに加えて
今回はキノコやリンゴを中心に一年くらい
積極的に取り続けました。
一年位食べ続けて来たので身体に免疫をつける為の
成分が身に付き軽減出来たのだと思います。
1日2日では中々免疫をつけるのは厳しい、、。

食事、運動、睡眠は全てを凌駕する。

ご一読頂きましてありがとうございました。


著者 keisuke 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?