見出し画像

四緑木星吉方はあらゆる組織を整える

こんばんは、圭司です


今日は日盤四緑木星中宮




なので今回は、


四緑木星吉方を取った効果


についてお話ししましょう


さて


四緑木星吉方、

もしくは南東吉方を取ることで

私たちは、


自分の所属する、あるいは率いる

組織全体を整えることができます


ではまず、

この組織とは何か?

まとめてみましょう


それは例えば、


1・家庭

2・学校

3・企業


などが挙げられます


これから、1~3について、

1つずつ書いていきますね


1:家 庭




子供がグレたり、荒れたりした場合、

四緑吉方を使うことで、

大きく改善されると習いました


恐らく、父親が四緑吉方を取ることが

一番整える影響が大きいでしょう


世の中にはよく、グレた連中より

はるかに卑劣な、陰湿ないじめをする

卑怯な連中がいる


何故こんな連中が跋扈するか?


それは家庭が荒れているからに他ならない


村山先生はこうおっしゃいました


こんな荒れた家庭を

四緑吉方は改善する効果がある


そう習いましたね


2:学 校




世の中にたくさんある学校

 

残念ながら世の中にはまず、

席に着かせることからして

困難な学校がありますよね


四緑木星吉方には、

こういった学校を

改善し、整える効果があるのです


ここで実際に気学によって

激変した学校を挙げてみましょう


さて


皆さんは、


江戸川学園取手高校(茨城県取手市)


という学校をご存じでしょうか?


ここは毎年、東大合格者を数人出すような

超進学校として有名な学校です


私は中3の時千葉県でしたが、

その私でも江戸川取手は知っていました


この学校の偏差値はおよそ74


しかし40年以上前、

江戸川取手は何と偏差値が36


非常に荒れた学校だったそうです


そんな中、87年に初めて

東大合格者を1名出した江戸川取手


これは多くの人から見て、

非常に衝撃的な話でしょう


では、

なぜこのような衝撃的なことが

起きたのでしょうか?


それは、


当時の江戸川取手の校長が

四緑木星吉方を取ったからです


四緑吉方を取った後その校長は、

一気呵成に学校を整えていった訳ですね


そして3年ほどで、東大合格者を出した


こんな話だったそうです


ちなみに、この話がモデルになって生まれた

有名な漫画とドラマが他ならぬ


『ドラゴン桜』


です




江戸川取手の校長が実行した改革の手法


それは、ドラゴン桜に余すところなく

書かれている


村山先生からそう聞いた時は、

非常に驚きましたね


3:企 業




四緑吉方を企業のトップが

取ることによって、、


企業の受付

担当者


そして


従業員全体


が整っていくそうです


従業員の心が整って初めて、

遠方からの来客がのぞめます


何故か?


四緑木星の象意には、


・往来

・遠方

・繁栄


があり、これらの風は、

整った環境にしか吹かないからです


つまり、

従業員や担当者の心が

整って初めて、

企業というものは業績が伸びるのですね


そう


集客とはもちろん、

ストラテジーも大事です


が、


同時に整った心が備わって初めて、

人の往来が生じるのですね


これこそが孔子の説いた、

繁栄のメカニズムに他なりません




さて

今回は以上です

いかがでしたか?


今回挙げた四緑吉方の効果

これはまだ、ほんのごく一部です


まだまだたくさん、エキサイティングな

変化がのぞめるのが四緑吉方


今後、タイミングを見計らって、

それらについて書いていきたいと思います


楽しみにしてくださると嬉しいですね


ありがとうございました     圭司





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?