見出し画像

【姓名鑑定】五行は3つは欲しい

こんばんは、圭司です


今日は姓名鑑定から

五行の話を少ししてみますね




さて


タイトルにある通り、

名づけの際は、

五行は最低3つは欲しいところです


何故なら、

五行が1つあるいは2つしかない方は、

人の意見を聞けない頑固さを

持ってしまうからです


例えば師匠の村山幸徳先生

先生の本名は、


村山幸輝(ゆきてる)


と言います

なので五行は、


金金木木


金と火の2つしかありません


なので先生曰く、

以前は頑固だったとか


ちなみに、地格五行が木ー木の人は

細かいことに口うるさくなります


何故なら、


木ー木⇒金


になるからです


地格、あるいは人格は

五行を2つにし、一つに

偏らせないようにしましょう


逆に五行が3つ以上ある名前の人は、

人の立場を慮ることができ、

人の意見に耳を傾けることができます


例えば私自身

私の名前は、


杉本圭司


なので五行は、


金水木金


の3つです


なので、

バランスの取れた五行と言えますね


・五行5つの例


これは村山先生から聞いた話です

以前先生のところに、


藤木浩佑二(こうじ)さん


という人が来たそうで、

先生はいたく感動したそうです


何故ならこの方、

それこそ天才と言われる程頭が良く、

心が整っているのだとか


そしてこれも名前の影響なのです


具体的にどう影響しているのか?

これも、名前の五行の数ですね


藤木さんの五行は何と、5つもあります


藤木浩佑二

(火水木土金)


確かにすごいです

5行5つは私も、

ほとんど見たことがないですね


藤木さん、かなりのレアキャラなんですね


・五行5つの有名人ー三島由紀夫




もう一人、

5つの五行を持った人を紹介しましょう


これは、作家の三島由紀夫が該当します


三島由紀夫

(金火土木水)


五行が5つある人

こういう人は世の中、滅多にいません


何故って、5つもある人はそれこそ


天才


と呼ばれるような賢人だからです


三島由紀夫は事実、学習院ー東大ー大蔵省と

超エリートコースを歩み続けました


その後、官僚を退職


天才の名をほしいままにし、

『仮面の告白』『潮騒』『金閣寺』などの

大傑作を残しました


日本の作家でノーベル賞を最初に取ったのは

川端康成でした


が、


右派的な政治思想さえなければ、

ノーベル賞を受賞していたのは三島だった


そう言われるほどの

凄まじい作家でしたからね


彼がこのように、

歴史に名を残すほどの仕事をしたのは、

ひとえに名前の五行のおかげだったのでしょう


五行が5つあるおかげで三島は、

この世の神羅万象を見通す

天才的な頭脳を如何なく発揮できたのですから




今回は以上です

いかがでしたか?


もし五行が1つか2つしかない


そういう方は、通称名で良いので、

是非五行が3つ以上あるお名前を

持ってみましょう


ありがとうございました      圭司







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?