14歳、深部静脈血栓症患者の昼食(3/1)、もう少しで死の際だった


献立
白米、シラスのおろし和え、肉じゃが、白身魚アーモンドフライ

シラスのおろし和え(☆☆☆☆☆)醤油をかけても味はしないし、水分が多かった。
肉じゃが(★★★★★)具材の硬さがちょうど良くて美味しかった。
白身魚アーモンドフライ(★★★★★★)白米とすごく合う、ソース無しでもありでも白米と合い非常に美味しい。
白米(★★★★★)白身魚アーモンドフライとよく合い進んだ。

深部動脈血栓症

昨日(2/29)行ったエコー検査ではまだ22cmの血栓があるという結果が出た。
だが入院の日(2/22)のときあった飛びそうな危ない血栓は溶けてなくなっていた。(血栓が肺に飛ぶと呼吸困難、脳に飛ぶと脳卒中になり死の危険がある)
ワーファリン(飲み薬)とヘパリン(点滴)の効き目があるということだ。
採血でそれらの数値が安定するまでは退院できない。
まだ時間が必要だが退院予定は3/6だそうだ。
場合によっては長くなったり短くなるが退院は近づいてきている。

はよ風呂はいりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?