見出し画像

夏といえば

おはようございます。

今日は夏といえばについて話します。

夏といえば、祭り、花火、川、旅行、海、帰省、と楽しいことばかりです。

花火大会は、8月、9月に集中してあるので、家にいたらどんどん聞こえることなんてのはよくありますよね!

思い出に残っている祭りは、小学生のときに行っていた保育園の夏祭りです。

普通500円くらいでたこ焼きや串焼きが買えると思いますが、

そのお祭りは、金魚すくい、わなげ、やきとり、ラムネ、たこ焼きが100円でできたことです。

100円で金魚すくい1回するのではなく、100円払うと5枚の券がもらえます。

一つ一つに、金魚すくい、わなげ、やきとり、ラムネ、たこ焼きのイラストがあって一枚ずつ交換していくというやり方です。

そのときに、うすい生地で焼いて小さいタコが入っているたこ焼きがとてもおいしかったです。

たこ焼きを食べるためだけに券を買っていました。

せっかく買ったから、ラムネも飲もみたいな感じです。

いまだったらなんで損切りできないのって怒られますね。

近くに海岸もあったので花火もできました。

今日の話しはいかがでしたでしょうか。

皆さんの生活の参考になれたら嬉しいです。

今日も楽しい1日にしていきましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?