見出し画像

【第2弾】 「色を着る」を作品にしてみた

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は新しい作品を公開。

メンズファッション×カラーのシリーズ第2弾

以前掲載したこちらのシリーズ。

今回別の方にモデルをお願いして撮影しました。
黒に寄りがちな同性の「魅力を出せる色」を着た写真作品を作りたい。
というコンセプトで始まったシリーズ。
このご時世でなかなか撮影ができなかったりですが、
ちょっとずつ歩みを進めています。

ちなみに以前書いた撮影準備記事の完成版ですね。


今回のコンセプト

コンセプトは少し「アンティーク」な雰囲気に寄せてみました。
色合いも大人な落ち着いた感じにして、
少し経年を感じさせるグランジテクスチャを合成しています。
金縁の額装にしても違和感ないようなテイスト。

で、仕上がった作品はこちら。

今回はオレンジ中心のオータムカラー。家に花を飾るきっかけになった撮影でした。

まだいい写真が何枚もあって、前回同様10点くらいは作りたいので、
レタッチ&アートワークと同時進行で、連載していこうと思います。

今回モデルを受けてくれたのは、やすひろさん。
YouTubeチャンネルを持っておられて、昨年の夏場に断捨離&模様替えの最中、テンション上げるために色々見ていた中で知り合いました。
ダメもとでお願いしてみたら、快諾いただけて10月くらいに撮影しています。

高解像度版の販売も考えてみたり

モデルさんに還元したり、次回の作品創りに繋げていけるように、
一部、制作手順の裏側を交えながら、高解像度版を販売していこうかなと考えています。
そちらは準備中ですが、もしよろしければ、お手に取ってもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。