見出し画像

SAILORゆらめくインク 数奇心 -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は時間変化や書く紙で色彩が変化する変わり種インク「ゆらめくインク」シリーズに新色5色が追加されました。

数奇心 -SUKIGOKORO-

2色めとなる本日は、数奇心という耳慣れない名前が付けられています。
数奇は優雅、風流などを表す言葉です。

色の感想

数奇心はターコイズグリーンからカーキへと変わる、鮮やかながらも落ち着いた色合い。
明るめにすると、元の色が残っているのが見えて面白いですね。

色の比較

数奇心の移り変わりはこんな感じ。
左側の鈍いグリーンと、乾いた後の茶色の対比が美しい。

フタ裏は、青みも感じるターコイズグリーン!
秋の野原を感じさせる、風流な移り変わりを見せるインクでした。

明日は、紫好き一押しの『伊達心』をご紹介します!

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。