保護者メールより

本日から金曜まで部活停止になりました。
不要物の持参です。本当に残念です。

生徒には、こんな話をしました。

不要物を持ってきた生徒は後悔している。
いい加減な気持ちの現れだったと思う。
部活停止期間に、みんなに迷惑をかけた、もうしないという気持ちで過ごし、今後の人生に活かせるなら彼らにとって本当にいい時間になる。だから彼らを変える期間、また自分達の行動を見直す期間としよう。まだ、残念ながら応援される部活になっていない。応援されるチームをめざして頑張っていこうと。

最後には、極端ですが、一生のうちの部活停止の四日間で、その生徒の人生、生き方、考え方が変えられるなら、1人1回は部活停止にしてよいとまで、はなしました。

大会も近いですが、人間力を高める部活停止期間を過ごそうと思っていますので、ご理解ご協力お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?