見出し画像

抗がん剤を受けたブロガー2人の行く末・・

もう私は、闘病記的なものを進んで読むことはなかったのですが・・。

たまたま目に留まった、2人の女性のがん闘病記ブログを読んでいます。
というか、うち一人は以前から海外生活の発信をされていた、逞しく前向きが取り柄のような女性です。

彼女の考え方や海外(NY)での暮らしぶりを読みたくて、以前からブログを登録していたんです。それが今年に入ってから、不調が続き日本で検査を受けたら肺腺がんのステージ4だと発表。そこから突然、闘病記ブログに方向転換されました。

そこからは、何の疑問もなく喜んでありがたく標準治療をスタートする彼女。ブログの締めくくりは毎回「頑張るねー!」・・。

でも彼女のあまりの明るさ、前向きさに最初私は(こういう人は、気力が強いから標準治療しても治りそう)と思っていました。
ですが、どうでしょう・・。抗がん剤が効いていないと報告があり、日に日に衰弱している様子で以前はほぼ毎日あったブログの更新が、途絶えたまま・・。

何でもすぐ関連付けるのはよくないとはいえ、彼女は例の注射も打ってますから、4回も。かなり信じていたようで、日本でモデルナ人気がなく廃棄が多かったことを受け「人気、不人気って命に関わる選択でより好みなんてありえない」的な発信もありますね・・。そう、命に関わるんですよね、注射って。

そして方や、一度は全身転移を経験、骨へも転移し寝たきりを経験している女性。彼女は花咲乳がんを経験していますが、医療を信じ切れず自分でひとつずつの選択を選び続けた勇敢な人です。

でも、結局、大量出血を繰り返し(そのドラマは壮絶)たものの、温熱療法など彼女に合う治療法に出会い、歩けるまで回復しています!ですが数値はよくなり切らず、結局、最終手段としての抗がん剤を受けることになりました。

ちなみにこちらの女性、2人とも抗がん剤を直接体に入れるためのポート手術も受けています。

で、後者の女性は、今現在抗がん剤治療真っ只中ですが、影響が最小限に留まっている様子。今日の発信では主治医の先生に「私は抗がん剤治療中でも、あまり影響を受けていないけれど、こういうものなのかな?」と質問しているくらい・・!

ですが彼女の場合、前者の女性と大きく違うのが、意識、なのです!

もう、彼女の意識の向きが「治る人のそれ」なの!

私が一気に治癒へと向かった有料記事にも書いていますが、

こちらの「僕は、死なない。全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則」の刀根さんの考え方にも似ているものがあります。そしてそれはつまり、私のそれとも・・。

彼女も刀根さんも私も、最初は医療を信じていないため、最初からレールを外れ自分の方法を模索する、ということ。そしてそれでは太刀打ちできない瞬間が訪れ、サレンダーする流れがくる。ただそのときも自分の意識の向きは自分で決める、という点において、ビックリするくらい共通している!笑

ということからも、全く科学的根拠はありませんが、こちらの彼女は治るだろうな、と信じています。だってもう治っているもの、彼女は!笑

毎日どんどん気づきを得て、魂を成長させ続けている!

ちなみにですが、韓国旅行でPCRをしていたことから、注射は打ってないだろうなと思います。体に入れるものには重々気を付けて、手作りの健康食を楽しんでいる人でもあります。

私は今回、たまたま同時期にこの2人の闘病記が目の前に現れ、読み始めました。その意識の向き、日々の選択からこうも大きく開きが出るのだと思わされます。

だからと言って!前者の彼女の方が劣っているとも思えません。彼女は彼女でやることをやった自負があり、納得しているだろうと文面から感じるからです。

本当に興味深い学びを、私にも与えてくれてありがとうございます!

どちらも本当に輝いて、美しい女性です。私も含め、読む人や周りの人に影響を与えるための人たちだと感じています。心から応援しています、結果がどうであれ最善の学びをされているといいな、と・・!

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また
在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!