見出し画像

そのお金の使い方はエフィカシーが上がる使い方ですか?

こんばんは

小久保昌代です。

ちょっとお久しぶりのお便りになります。

お元気だったでしょうか?

この一週間、
私はいつもとは違う一週間を過ごしておりました。

ひとつは
新しいプロモーションのために、宣材写真を撮影していただきました。

写真はこちら

出会ってから6年あまり、同じフォトグラファーの方に

私の変容の様子を撮っていただいています。

今回も素敵に撮っていただきました

そして、「いつもと変わった日常」

のもう一つは

3日間のコーチ限定のスペシャル講座を受けてきました。

守秘義務があり、内容は詳しくお伝えできませんが

皆さんのセッションに有用な全世界で通用する技術の

習得でした。

そのため都内のホテルに3日間宿泊。

こんなとき私は、宿泊ホテルのグレードを上げ

思い切りコンフォートゾーンの外の非日常を味わい尽くし

ホテルライフを満喫します。

理由は今までやってきた

このお金の使い方で

自分のビジネスのコンフォートゾーンを広げ

生産性を爆上げしてきたからです。

そのときに大切なのは

「臨場感」

33階の窓から都内を一望できる客室

ホテルを一歩入ってから香る、アロマの香り

寝心地が最高なベット

最上階にあるプールとジャグジー

そして、五感の刺激の一部である

ホテル内で使っているオリジナルのアロマを

自分へのお土産としました。

そんなふうに特別な三日間を

さらに特別な三日間に演出し

そして、その五感の臨場感を

日常生活に持ち帰り、さらにゴールを見直すのです。

さて、このようなことを書くと

上記のような脳の使い方をしていなかった過去の私がいたなあと

ふと、思い出しました。

何かをするにも

お金がもったいない

お金を使ったらなくなって稼げない

という誰かから刷り込まれた考えが

べったりと意識に張り付いていました。

苫米地式コーチングに出会い

お金は単なるツールに過ぎないという概念から始まり

お金に対するイメージが変わった今は

使う→社会貢献する

稼ぐ→社会貢献する

になっています。

つまり

この言い回しは皆さんもご存知かもしれませんが

お金は循環させる

起業して完全にこの意識にシフトしました。

ホテルに泊まり、素晴らしいサービスを受ければ

そのホテルの従業員さんの報酬の一部になるし

レストランで食事すれば、そのレストランの経営を維持する
社会貢献をしている。

タクシーに乗れば、歩合給で頑張っておられる

タクシーの運転手さんの報酬になる。

こんなふうに

お金は昔「お足」と言われ、

社会を循環させ

使う、稼ぐことで

さらなる社会の循環になることを

このコーチングで大きく学んだことでした。

さて、使うときにどなたでも考えるのは

リターンがあるか?

ここかもしれませんね^^

そのリターンが来るかどうかわからない未来を考えたとき

お金を回すことが怖くなる

そんなふうに考えることもあるかもしれません。

果たして、この学びに使う投資金は

一体、私を変化させるのか?

と言った部分での不安な気持ちが頭をよぎる

そんな経験がきっとあなたにもあることでしょう。

過去の私にも同じような思いのことがありました。

そして、その思いを内観したとき出てきたものに

さらに驚きました。

「私が、私を信じていなかった」

出てきたものはこれでした。

どのような物事に関わっても

自分が自分を信じる

すなわち、エフィカシーが高い状態なら

どのような場所にいても

何か自分にとって学べることがたくさん有る情報を

拾えるようになる

セルフコーチングによっての大きな気づきがこれでした。

この気づき以来

私は、闇雲に学びに投資すると言う

甘い誘いを冷静にみることができるようになったのです。

さらに
学びへの自己投資に対する一抹の不安は

自分が作り出していると言うことにも気がついていきました。

私が教える、苫米地式コーチングは

情報次元で考えたことは、物理次元当然に落とされる

というお決まりの概念があります。

言い換えると

意識で思ったことは

ヒト・モノ・コト

という現実に現れる

ということです。

すなわち

このメッセージをお読みの多数の方が

求めておられる潜在意識や、宇宙真理のことであります。

認知科学の世界でも

意識と物理の関係性の密接さを

苫米地式コーチングという形で

顕在意識、潜在意識の使い方を学ぶ機会なのです。

苫米地式コーチングは

宇宙真理、引き寄せを認知科学の観点から

会得できるコーチングだということなのです。

「私が私を信じる」が

当然であるという日常

エフィカシーの高い日常を送れますよう

これからもあなたのマインドをレベルアップしていきましょう

あなたのゴール達成を心より応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?