見出し画像

友だちっていいね。

みなさんこんにちは。
朝から戦隊ヒーローの敵キャラが面白すぎて爆笑していたいわたです。
みんなもシャケ食べよう。


今日は撮って出しみたいなネタですが。
昨日は中学の同窓会の2次会にちょこっと行ってきました。
いわたは土日だと仕事のことが多くてなかなか毎回参加できないのですが、同級生たちが毎年頑張って企画してくれて、年々たくさんの人が参加しているみたいで、すごいなあ〜と思うばかりです。

みんな知り合いなんだけど、なんとなく人見知りなので、大丈夫かな〜と毎回ドキドキしながら行くんですが(笑)
久しぶりの面々にも会えて嬉しかった〜〜!
部活の仲間はもちろん、小学校からの同級生や中学の同級生もホントみんな元気そうで、そしてみんな若い!(笑)
全然変わってなくて楽しかった〜。

私、もともと静岡県には両親の仕事の都合で幼稚園の途中で引っ越してきたのですが、(これはまたプロフィールネタで書きますが)引っ越してきて最初にお友達になった子がいます。
本当になが〜〜〜〜いお友達で、彼女が1番長い私のお友達。
そんな彼女が今年体調を悪くして、色々乗り越えてきたんだけど、
やっと面と向かって会うことが出来て。

開口一番、

「会えないと思ってたよ!来ないと思ってた!」

と言われてしまい(笑)


先日もSNSのお友達とは長いお付き合いだよ〜と書いたところですが、
私の良くないところでもあるんですが、
会わなくても大好きなお友達は大好きで
付き合いが薄くなっても大好きなお友達は私の中でずっと変わらずにいて、
なので頻繁にはに飲みに行ったりお茶に行ったりということがないのです。

でもちょっと反省。
やっぱり会わないとな〜って。

会って、彼女を抱きしめて、「よくがんばった〜!」と言った時にじんわり。
もうさ、やっぱり実際に会うっていうのはやっぱり違うよね。


SNSも便利になったし、いまでは遠くの友だちともLINEができたりスカイプとかFaceTimeで顔を見て話したりできるけど、
やっぱり会うって1番だなって改めて思いました。

来年の抱負のひとつに、
会いたい人に会いに行く

ってのを挙げておこうかな。

この先色んな事がきっとあるけれど、友だちってやっぱりいいね。
友だち、大切にしたいなって思いました。

さて、今日はNew Wind Machineのライブです(at富士ケルン)

気合い入れてがんばるぞー!

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬