見出し画像

やりたいこと、やってますか?

こんにちは♬
またまた日付が変わる直前の更新です。。。
最近朝起きたらすぐ編曲に取り掛かってしまうのでnoteが後回しになりがちです。

昨日友人と話してる時に、「これをやりたいんだよね〜」って話をしていて、「え?じゃあそのために動いたの?」って言われてハッとしました。
あ、別に本気でそれをやりたいって思ってるわけじゃないんだなって(笑)

割と有言実行型な私ですけど、意外と動いてないことも多くて、これやりたい、あれやりたいって思ってるだけで動いてないこといっぱいあるんだなあまだまだ。

で、もしそれを動いたところでこうなるってのが見えるとなお動かない(笑)
友人に指摘されてちょっとドキッとしたのでした・・・。


例えばですけど、「痩せたいんだよね」と言っていて、
じゃあそのために何が必要なのかっていうのを考えて、
運動が必要だなと思えば運動をすればいい。
じゃあどんな運動が必要で、どのくらいやればいいのか
そういうことも調べておきながら
でも運動疲れるから嫌なんだよね
って思っていたら痩せないですよね(笑)

やりたいことがあったら、
まずどんな行動が必要なのか
そのためには何が必要なのか
その中でどれだったら自分がすぐに行動に移せるのか

それを少しでもやれば前に進みますけど、

言ってるだけじゃ前に進まないんですよね。


やりたいこと、やってますか?
行動に移してますか?

今日も自問自答です(笑)

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬