朝やっていること

僕は朝、90分間英語の学習をやっているようにしています。

なぜ、90分か。それは人間が集中できる時間だからです。そして、朝は1番集中できる時間だから!

目標は、9月のTOEIC800点。
そして、学生の身で、どれだけ短時間で学習と、吸収できるかが勝負。

しばらくの間勉強していますが、最近とても面白いと感じます。
スティーブ・ジョブズの卒業スピーチ
「点と点が繋がる」の意味が、すごくすごく小さなスケールですが、分かりつつあります。

しかし単語は圧倒的な数だ‥‥。

教材はこれ↓

TOEIC対策本もありますが、使える英語として身につけたいので、英国出版の文法書で勉強しています。

受けるのはreading &listeningテストなので、リスニングもやらなきゃなぁ。頑張ります。

英語は一生のスキル。海外も好きなので必ず僕の人生を豊かにしてくれると信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?