見出し画像

NHKみんなのうた「カヌーのうえでひとやすみ」2ヶ月オンエアありがとうございました

NHKみんなのうた 2023年10-11月のうた
「カヌーのうえでひとやすみ」by 大和田慧とLAGHEADS
11月30日でついに2ヶ月間のオンエアが終わってしまいました。
ほぼ毎日テレビで流れるって、改めて本当にありがたい貴重なこと。。。
たくさんの方が聴いてくださり、「観たよ〜!」「子どもが歌ってるよ!」などの嬉しいメッセージをいただき、本当に幸せな2ヶ月でした。
2018年の「まどろみ」に続き、今回二度目のみんなのうたを作らせて頂くという素晴らしい機会を頂き、光栄でした。ありがとうございました!

©️NHK/ハシモトミカ 

私が子どもの頃に親しんだみんなのうたの名曲の数々は、今でも歌えるくらい記憶に残っています。お子さんが聴くものだから、栄養も愛もグルーヴもたっぷりの音楽にしたい。そして大人の方々にも楽しんでもらえるものにしたい。そんな私の願い通り、素晴らしい演奏をしてくれた仲間達、 LAGHEADS とMELRAWくん(フルート)に感謝。

曲は配信やCDで聴けますので、引き続き、ひとやすみしたいときに聴いてくださいね。
カヌーのうえでひとやすみ 配信はこちら 

オンエアが終わってしまうとハシモトミカさんの美しい映像が観られなくなってしまうのが寂しいです。(しばらくはNHKプラスでも観られます)
ぜひ、みんなのうたのウェブサイトにメッセージや再放送リクエストも送っていただけると励みになります!
NHKみんなのうた公式サイト

またお目にかかれますように!

ありがとうございました🛶

©️NHK/ハシモトミカ 


記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。