見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】法学部1年平出琢磨

最近運転免許を取得した野村洵太より引き継ぎます。
法学部政治学科1年の平出琢磨です。
夏になると[東京都心]とは別に気温が表示される東京都練馬区で生まれ育ちました。
出身校は東京都立青山高校で硬式野球部に所属していました。
学校が神宮球場の目の前にあり、六大学やプロの歓声を聞きながらカチカチボコボコのグラウンドで練習していました。
3年夏の大会は3回戦でその夏甲子園に出場した共栄学園に負けて終わりました。
善戦したのでとても悔しかったですが神宮球場で最後の試合をやれたので今では良い思い出です。高校では練習時間が少なく、自主練の質をいかに上げるかを試行錯誤しかなり野球や自分の体に向き合う機会がありました。十分野球に向き合ったと思ったので大学では別のスポーツをやろうと考えていましたが結局野球を続けることになりました。サークルも見に行きましたが、どうせお金をかけて野球やるならちゃんとやりたいと思い、体育会軟式野球部に入りました。


次に趣味ですが僕は高校野球観戦が好きです。日本の地理はだいたい高校名から覚えました。イチオシは智辯和歌山で、初めて甲子園に行った時に見た赤いユニフォームに一目惚れしました。母親が関西出身で自分もよく関西に行っていたので近畿勢はどこも応援しています。
最後に意気込みです。自分はこれまでの野球人生では怪我が多く、安定して活躍することができませんでした。大学では技術やパワーの向上はもちろん怪我なく長く野球を続け、結果としてチームに貢献したいと思います。
次はピチッとアンダーシャツがトレードマークの本田達之助君です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?