見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】法学部1年 西村星矢

数学がめちゃくちゃできないけど、意外と努力ができる長田くんに変わりまして、今回は私、西村が担当させていただきます。


まずは自己紹介からさせていただきます。

写真の通りめちゃめちゃ高身長!法学部政治学科1年生、西村星矢です。出身校は北海道苫小牧東高校です。弊部では唯一の北海道出身ということもあり、先輩方からよく北海道に帰れといじめられています!!!(愛のあるいじめ)入部してから1ヶ月半が経った時点でこのブログを書いていますが、よく先輩方にいじめられるため、「退部しますよ!」と脅しても「いいよ」と言われます(もちろん笑顔で)。この雰囲気がすごく好きなんですよ。先輩方の雰囲気が本当に良くて、つい甘えてしまいます。いい部活なんですよねぇ。


さて、私が入部を決めた理由をお話ししていきたいと思います。野球は小学校5年生から始め、中学校は軟式野球、高校は硬式野球と続けてきました。チームメイトにも恵まれ、充実した8年の野球生活を送っていたわけですが、高校最後の夏に野球への完全燃焼を果たし、引退後は別のスポーツをやろうとぼんやり考えていたわけです。一回野球を始めちゃうと逃れられないんですかねぇ。やっぱり野球がしたいなあと思い始めました。そしてSNSで調べるうちに、この部活にたどり着いたというわけです。実際に体験に行ってみた際には、前述した通り、先輩がいい人たちばかりでこの部活にしようと即決しました。ただ、いじめられます。


ここからは、私の趣味についてお話ししたいと思います。

私の趣味はズバリ、アイスホッケー観戦です。出身が北海道ということもあり、ウィンタースポーツが好きですが、アイスホッケーが格別に面白いです。高校にアイスホッケのチームがあったため、行ける日は必ず応援に行っていました。試合のリズムがとてつもなく早くて、野球とは違った面白さがあります。プレースタイルもそれぞれ違うので、テクニックで抜いて行ったり、スピードで抜いて行ったり、戦術も奥が深くて、オフザボールの動きが重要だったりします。意外とキーパーの動きを見ていても駆け引きがあって面白いです!それでも一番面白いのがチェックです。簡単にいうとタックルです!ホッケーは氷上の戦争とも言われるぐらい激しいスポーツで、NHLでは、乱闘が始まると、片方が倒れるまで審判は止めません。ほぼ格闘技です笑。本当に面白いのでぜひ一度見てみてください!


私は、春段階でリーグ戦にも出場させていただきました。これからもチームの勝利に貢献できるよう、謙虚な心で日々努力をしていきたいと思います!長々と読んでいただきありがとうございました!!


次は、自称都内出身、ギリギリ東京都23区外の田舎者、野村洵太君です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?