見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】文学部1年武藤圭吾

 こんにちは、文学部一年の武藤圭吾です。本田君から引き継ぎ、今回は私の自己紹介です。
 私は中学で野球をやめてしまいましたが、高校時代にプロ野球やメジャーリーグ、高校野球を見るうちに再び野球をやりたいという気持ちが湧いてきました。これが私が慶應義塾大学體育會軟式野球部に入ろうと思った理由です。野球をするのは3年ぶりになりますが、この3年のブランクを埋めるために、日々の練習を頑張ります。


 趣味は本や漫画を読むことです。ここ1年ぐらい受験のために読書ができなかったので、これまでの分を取り返すつもりで読み進めます。好きな作家は森見登美彦、辻村深月、西尾維新です。特に好きなジャンルはありませんが、好きな小説は森見登美彦の「有頂天家族」、「恋文の技術」、綾辻行人の「Another」、有川浩の「図書館戦争」などです。好きな漫画は「ぐらんぶる」(原作:井上堅二 漫画:吉岡公威)、「かくしごと」(久米田康治)、「進撃の巨人」(諌山創)などです。
 これからの大学生活では、学業と野球部の活動を両立させつつ、多くのことに挑戦していきたいと思います。学業面では、文学部は1年次では専攻が分かれておらず、2年次から国文学、社会学、哲学など17の専攻に分かれるので1年生うちに幅広い分野のことを学びたいと思います。そして、広い視野を持った人間になり、広い視野を持って専攻を決めたいと思っています。
 長く続いたブログリレーですが、次はアンカーの山田君です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?