見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】商学部1年山田悠人

皆さんこんにちは。
読書好きの武藤くんから引き継ぎまして、商学部一年の山田悠人です。出身高校は駒場東邦です。部活の自己紹介なので、まずは部活に関する事から書かせていただきます。

まずこの部活に魅力を感じたのは、日吉の対面新歓の際でした。その時、私の担当は学生コーチの竹松さんで、軟式野球部の魅力を簡潔にかつ分かりやすく説明していただき、体験練習に行きたいと思うようになりました。4月の半ばは他のサークルなどの新歓に行っていたものの、やはり中高六年間野球部に所属していたこともあり、軟式野球部の雰囲気が自分にとってとても居心地のよい環境だと感じていました。そして、心の奥底に野球を本気でやり続けたいという思いがあったため、入部を決断しました。現在は一年半のブランクや右手親指の怪我でスローイングがままならない状況なので、当面の間は打撃やスローイングを受験前の状態まで戻すことが目標です。高校生のときは、とにかくバッティングが大好きで、得意なことでもありました。そのため、慶應軟式野球部でも打撃の面でチームに貢献出来るように人一倍努力していきたいと思っています。

最後に余談ですが、大学生活においてやっておきたいことを紹介させていただこうと思います。それは旅行です。旅行は高校生の頃からよくいっていたのですが、まだまだ国内にもいけていないところがたくさんあるので、どこかおすすめの旅行スポットがあれば教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?