見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】文学部1年本田達之助

皆さんこんにちは。
青山の英雄平出くんに続き、本日は本田達之助がブログの執筆を担当します。まずは自分の野球歴から話そうと思います。

野球は小学校3年の終わりに始めて高3までずっと続けていました。中学からは中高一貫校の本郷高校でショートを6年間守っていました。一浪したにもかかわらず大学で部活に入ったきっかけは、小学校からの知り合いからの紹介で興味が湧いたからです。けれどその友人が入部することはありませんでした…悲しいですね。それでも部の雰囲気がとても良くて、同級生(女マネ以外)にも恵まれてるので充実した日々が過ごせそうで何よりです。今のところ、1年半のブランクがある中でやる軟式野球の難しさに泣かされる日々が続いていますが、どうにかなるでしょう。


趣味というほどではないですが音楽を聴くことは大好きで、特にKing Gnuの曲をいつまでも聴いています。中学校2、3年の頃に見つけてから今までライブに行ったり、グッズを集めたりするほどハマった人達です。野球の試合前にテンションを上げたいときや、黄昏れたいときはKing Gnuの曲を流して気持ちをセットしていました。それぞれの曲にテーマがあって聴き飽きないので皆さんも自分に合う曲を見つけてみてください。

今年の目標は今まで我慢してきたお酒を楽しむことです。お酒の美味しい飲み方を知ってオトナになろうと思います。野球の目標は無いです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。それでは、未だ正体の明かされていない注目選手武藤くんにバトンタッチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?