見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】文学部1年 新井陽太郎

こんにちは!初心者だけどセンス抜群、朝比奈千寿くんから紹介に預かりました、文学部1年、東京生まれ温室育ち、今年4月に20歳になった新井陽太郎です。

まずは自己紹介から。私の出身高校は国立市にある一橋大学のお膝元、浪人率50%の桐朋高校です。かくいう私も浪人戦士ですが、仲間も半分浪人するためコンプレックスのコの字も抱えておりません。最初に温室育ちと書いた訳といたしましては、私は幼稚園(2年保育)から高校まで14年間桐朋に通っていた生粋の桐朋生でして、大学受験が初めての受験でした。幼稚園から大学まで私立に通い、1年間の予備校代を無駄に払わせるなど莫大な金銭的負担をかけてきたにもかかわらず我が家に居場所を作ってくれる両親には感謝してもしきれません。そんなわけでずっと同じ環境で生きてきたため、この春から新たな環境に放り出され、いささか不安を感じながらも楽しくやっております。野球は小3秋から始め、中学は軟式野球部、高校は硬式野球部で活動していました。ポジションは小学生時代からずっとピッチャーをやっております。高校野球を引退した時は大学で野球をするつもりはなかったのですが、浪人期間中に後輩の試合を見に行ったことで再び野球をやりたくなり入部した次第であります。

生憎ですが、当方紹介できるような趣味を持ち合わせておりません。話のタネに好きなものを列挙していくので、被ってたら是非共有してください。とても喜びます。
野球絡みの話からすると、好きな球団は現在好調キープ中の北海道日本ハムファイターズです。北海道には縁もゆかりも無いですが気づいたら応援するようになっていました。今年の夏は何がなんでもエスコンに行こうと意気込んでおります。ここ数年Bクラスが続きあれやこれやと言われてきましたが、ハムが覇権を握る日が近づいており幸甚の至りでございます。そう遠くない日本一になった暁には散々馬鹿にしてきた奴らをこき下ろして回りたいと考えている次第であります。
好きなアーティストは嵐とAAAです。奇しくも双方同じ日から活動休止中ですが、必ず活動再開すると信じ続けておよそ3年半、未だに諦めてはおりません。我ながらファンの鑑だなぁと感心します。
アニメ・漫画ですと名探偵コナンをこよなく愛しております。今年公開の映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」ももちろん3回ほど見に行きました。いやぁ、最高でした。最後がね...。まだまだ絶賛上映中です。是非劇場でご覧下さい。好きなキャラクターは安室透、またの名を降谷零、またの名をバーボンです。愛すべき母国である日本のために命懸けで任務を遂行する姿に私を含め多くのコナンファンが胸を打たれているのであります。またトリプルフェイスであるこのキャラクターは、安室、降谷、バーボン、それぞれで見せる顔が異なり、それぞれに良さがあることが人気の理由でしょう。これ程までに魅力に溢れたキャラクターの声を演じるのが、御年70歳でありながらファンとの不倫を成し遂げたファンキーおじいちゃん声優であるなんて一体誰が信じるのでしょうか。私が目指すコナンファン像は「コナン空港だけを見に鳥取まで行けるよ」です。時間、資金、労力をかけコナン空港のためだけに都道府県魅力度ランキング万年下位の何もなさそうな鳥取に行けるフェーズにはまだ入れていないため(鳥取県にゆかりのある方、申し訳ありません。心にもないことです)、コナン愛にさらなる磨きをかけていこうと思います。

長くなりましたのでこれくらいで締めさせていただこうと思います。チームの勝ちに繋がるようなピッチングを目指し、日々精進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

続いては幼稚舎出身、生粋の爽やか慶應ボーイこと磯部諒くんです。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?