見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】法学部1年高橋一瑳

日本語も英語もまともに話せない鈴木くんから紹介に預かりました、法学部1年の高橋一瑳です。

出身高校は慶應義塾高校です。中学まではサッカーをやっていた私ですが、高校から軟式野球をやりたいと思い、慶應義塾高校軟式野球部に入部しました。そんな気持ちで入部した軟式野球部でしたが、壮絶な高校軟式野球生活を送るとは、その時は夢にも思いませんでした。ボールを触ることすら出来ずに陸上部くらいラントレをした1年生の日々、この大学の軟式野球部に入部した同期の内田との競争の日々等、非常に濃い3年間を送りました。一方で部活の成績は入学前は全国に何度も出る程強いチームでしたが、1年夏初戦敗退、2年夏2回戦敗退、3年夏2回戦敗退と、私達は自分自身で勝利の喜びを味わう経験が出来ませんでした。(しかし私達の下の代の今年の春は県大会準優勝で関東大会を決めています!)
このように、高校時代勝利の味こそ味わうことの出来なかった私でしたが、練習でも練習の後も馬鹿みたいにバットを振り続けるほど野球に没頭した高校3年間は総じて楽しかったため、また大学でもバットを沢山振りたいと思い入部致しました。さらに大学では沢山試合に勝って勝利の喜びを噛み締めたいと思っています。
さて、趣味と言えるか怪しいですが、私の趣味は素振りです。ストレス発散で夜の涼しい時間にバットを振り回しています(笑)。


最後に目標ですが、今の自分は引退してからのブランクもあり、先輩方から学びを得て基礎からしっかりと固めていきたいと思っています。打席で気持ち良いスイングが出来るように、日々練習していきたいと思います。

次は長田君です!お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?