見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】経済学部1年 下田優貴

生粋の立教ボーイ島田くんからから引き継いで、今回のブログは経済学部1年の下田優貴が担当します。出身は世田谷学園高校です。増池学生監督と同じ高校出身です。

入部を決めたきっかけはもう一度勝つために野球がしたいと思ったからです。僕は小中高と野球をやっていて高校で燃え尽きたため、大学では野球をやらないつもりでした。しかし、他のサークルなどの新歓に行っても目的が勝つではなく楽しむだったので自分には合わないと思いました。そんな中、軟式野球部の体験練習に行ってみんなが勝つために練習をしている姿や雰囲気を見てもう一度野球がしたいと思いました。


少し話を変えて、ここからは趣味の話をしたいと思います。僕は大のサッカー好きなのです。「野球部なのに」とよく言われます。僕がサッカーを好きになった理由は川崎市に住んでいるからです。川崎市には川崎フロンターレというクラブがあります。町中がフロンターレ一色で周りの友達はみんなフロンターレサポーターです。その影響もあり僕はサッカーが好きになりました。部活のない土日はいつもフロンターレの応援に行ってます。野球以外のことを考える時間があるおかげでメリハリをつけて野球に取り組めると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回のブログは雰囲気帰国子女の鈴木くんです!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?