見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】経済学部1年 大森裕貴

こんにちは!
法学部には可愛い女の子が多いとクラス会の写真をニヤニヤと見せてきた内田君から紹介あずかりました、経済学部1年大森祐輝です。1年と言っても現在21歳。そうです、私は人生をかなり遠回りして来ました。今回はここまでの紆余曲折の話をしようと思います。


出身高校は桐朋高校で硬式野球部に所属していました。半数が浪人する高校だったので成績下位だった私は当然のように浪人生に。1年間勉強したのですが満足行く結果に終わらず、2年目どうするか迷いました。そこで私が選んだのは海外留学でした。もともと大学生になったら留学するつもりで、しかも今なら海外大学も目指せるという事で選びました。

向かった先はカナダのバンクーバー。最初は大学合格の資格の為に語学学校に通いました。バンクーバーは日本とは異なる湿気のない気持ちの良い夏であったり多国籍な社会であったりと、とても過ごしやすい場所でした。そして無事大学合格し少し離れたノースバンクーバーに移動しました。そこがいわゆる田舎で人生で初めて何も無い環境での生活が始まりました。更に入学した心理学部の中身が自分の学びたい事と異なったことや、精神的な疲弊から辞めたいの日々になってしまいました。しかし留学を辞めることには情けなさ、悔しさからなかなか踏み出せませんでした。だけども辞めた事を後悔しないような生き方を今後すれば良いと考え帰国を選択しました。現在ですが留学をやめたことに後悔は一切ないです。留学で培った英語力で慶應に合格し、素敵な仲間たちと楽しい毎日を送れているからです。


最後に意気込みですが、1日でも早くチームの戦力になり、1年生からリーグ戦に出場出来るように練習を積み重ねていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。明日は大学野球の醍醐味はヤジだと誰よりも強い言葉を試合中に発している大和田君です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?