見出し画像

手帳の使い方がうまくできていない

毎年、ほぼ日手帳を買っている。
なぜ、その手帳かは忘れてしまったがきっかけはお兄ちゃんが買ってくれたからだと思う。

ただ、それから毎年買っていて恐らく10年…はいかないがそれぐらい使っている気がする。

昔は手帳として1日のスケジュールを書いていたりしていたが、
電子が進むにつれ仕事に関してはPCや携帯で管理するようになった。

となると、手帳で何をするかと言われたら日記みたいなものだ。
あとは、アイディアを描いたり絵を描いたり…という感じかな。
それも毎日ではなく結構な気まぐれである。

自分の中ではもったいないと思ってしまっている。
しかし、ほぼ日の糸井さんから見たらそれもいいじゃないかと言ってくれそうな気もする。笑

先程、フォローしてくださった方の記事の中に手帳について書いてあったが
やっぱり文字に書き起こすことで意識が高まるとそれを毎日見ていくことで行動が生まれると。

まずはやってみよ。

・毎日手帳を書くこと
・そこには目標を書くこと
・明日死ぬと言われたら何をするかまで

まずはそれから

#31歳 #生活 #帰り道日記 #日記 #手帳 #ほぼ日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?