見出し画像

毎朝納豆を食べて

コーヒーに続き毎朝食べるシリーズ第二弾!笑
納豆、つまり、大豆
身体にいいと聞いてその効果が何かはわかっていないがとりあえず食べている。

きっと、健康でいる確率が少しだけ高くなっているはず。それだけは信じて、納豆入れる醤油の量は半分にして食べている。

納豆を食べるときにもいくつかこだわりがある。
・混ぜすぎない、かるーく
・醤油は少なめ
・ネギとかを入れるなら通常量の醤油を入れます
・ご飯にかける時は一口サイズ
・納豆とご飯をぐちゃぐちゃに混ぜないでね
・そのままでもOK
・からしは大丈夫です。
 最近あんまりみない気がします。
・オクラとの相性がいいですね。
・納豆巻き大好きです。でも、お寿司屋さんでは食べません。

意外に合ったことに驚いている。
毎朝5分もかからずに食べている納豆について20分ぐらい考えながら書いている。
ちなみに、奥さんも好きだ。
この好きだはもちろん奥さんも好きではあるが、奥さんと納豆が好きってことです。

みそ汁に納豆はやめてください…ごめんなさい。
チャーハンとかも…ごめんなさい。
混ぜないでください…ごめんなさい。

#31歳 #帰り道日記 #納豆 #朝 #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?