見出し画像

続く雨に励まされる三月/4月スケジュール

三月のハイライトはなんと言っても、リーダーライブ!バイト先でもあり、いつもお世話になっている渋谷Body&Soulで、素晴らしいミュージシャンの皆さんと演奏しました。大学の友達もたくさんきてくれて本当に幸せでした。
自分が書いた曲も、バンドメンバーたちによって輝きを増していた感じがします。ぜひこちらご覧になってください〜。


この曲を書くきっかけともなった「別れ」が三月は多かった気がします。仲良くしてくれていた人たちが人生のさまざまなステージを卒業し、各々の場所へ飛び立っていく。(大学の卒業式、寮の追い出しコン、ニュータイドのラストライブ、おじいちゃんの納骨式など。)自分が居場所としていた場所や人の温もりが失われていくような感覚。三月の下旬に続いた雨模様と、ほとんど陽の目を見ることのなかった満開の桜は、はからずもそんな感覚に寄り添っていてくれたのでは、と自分を奮い立たせているわけです。

さまざまな媒体で既にアップしているのですが、この曲にあわせて書いた散文が思いのほか気に入っているのでここにも掲載します。
"When pondering over your departure, perhaps the terminal of that train of thought is the exact moment when I first met you. ”

一人一人との出会いを大事に抱えて、その旅のおわりまで思い切り楽しんでいきたいと思います。

4月スケジュール

4/8 (土) 18:00~ オールナイトセッション@高田馬場Intro
As. God井上

4/9 (日) 18:30~ YNQ feat. 池田篤@東中野セロニアス
As. 池田篤 + Ts中根佑紀, Pf野々村大志, Ds塚田陽太,

4/11 (火) 1st 14:00~/2nd 15:00~ Cafe time Live@渋谷Body&Soul
b.横濱良太郎, gt.杉内浩介, bs. 廣橋契
1 order + 投げ銭

4/16 (日) Spring Jazz Quintet@武蔵境Fontana
Vo. 野村美空, Tb池間きなこ, Pf井口大夢, Ds梛野実

4/19 (水)18:30~ NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA 2022 Rhythm Section Live@中目黒 楽屋
Pf. おがわもみじ, Ds. 芳賀元気, Perc. ひごたくみ, feat-- sax. 鈴木真明池, tp. 高橋壮一郎, tb. 横濱良太郎

4/23 (日) 18:30~ Wakabayashi Takaaki Quintet @東中野Alt Speaker
Tp. 若林宇明, Tb.玉置優里, Pf.畑谷 一颯, Ds.二木幹弥

4/25 (火) 1st 14:00~/2nd 15:00~ Cafe time Live@渋谷Body&Soul
pf.賀悦航, gt.杉内浩介, bs. 廣橋契
1 order + 投げ銭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?