見出し画像

転職を決めた理由

私はアパレル企業で
営業経験後、MD(企画)をしてブランド立ち上げと
社会人4年目にしては順風満帆に過ごしていましたが転職をしました。

元々、ずっと会社の方針などに
納得できておらず転職を考えていましたが
新規ブランドを立ち上げに伴い

会社の上層部と関わる機会が
とても多くなりました。

そこで、会社の大きな方針も知る機会が増えました。
また、新規ブランドにおいての
立ち位置やお金の使い方など
意見の食い違いが多くありました。

説得できなかった自分も悪いと思うのですが
個人的にこのままでは
会社の将来性が不安になり
転職活動を始めました。

正直、転職のきっかけは色々あると思いますが
僕は会社の方針が納得いかず
転職活動をしながら仕事を続けました。

すぐに辞めるではなく、働きながらの転職活動もありだと思います。

今、納得がいっていない方は
自分の考え方、スタンスなどを変えるか
環境を変えに行くしか無いと思います。

他人が変わってくれることはありません。
ただ、1つだけ皆さんに注意して欲しいのは
大体『ないものねだりで』いつまでも納得はいかないと思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?