見出し画像

童話「約束」〜将来大人になるあなたへ

 はじめに

 僕は小学五年生の時に、父から一冊の本をプレゼントされたことがあります。ほんとに嬉しかったのですが、何度も読み返して、少しマーキングもして売れない本になってしまいましたが(もちろん売らないですよ)、それはサン=テグジュペリという作家の「星の王子さま」(初版本)という童話でした。大人になってからその人が郵便飛行のパイロットと知り、地中海で亡くなるまで波乱の人生を送ることに興味を覚えましたが、ほんとに当時の小学生の頃の僕はその不思議な本に魅せられてしまいました。私がここに書くのは、あなたに贈る一つの童話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?