見出し画像

サラブレッド圭!

2023.10.22菊花賞の日。
京都競馬場で圭くんのトークショーがあった。

私はといえば、京都に行くのは断念したから、残念ながらお留守番。

いやー、ほんと圭くんの働きっぷりったら。1月期から7月期までドラマがあって、秋はないかーって思ってたら恋愛系の配信でのMCを高梨臨ちゃんとやって、更には年末、大阪城ホールでの第九のメインパーソナリティまでつとめちゃうんだもんなー。
これまためっちゃ行きたかったけど、断念。
いや、チケ当たってないけどもー!!!

MCのお仕事増えたのはMUSICBLOODのMCを成し遂げたからだとか。
うん、めちゃさばけてたし、ちゃーんとゲストの気持ちに寄り添った進行だったよ。ばーちーとのコンビも最高だった!!!

俳優でありながら、MCというひとつのチャレンジが次へのチャレンジへと繋がっていく。
いい連鎖だな。

そしてそんな圭くんのトークショー。
盛況だったみたいだし、めっちゃ近くで見られてめっちゃ羨ましかったー!!!!

ハイタッチはしたけど、ある程度の、いや、このくらいの距離があった方が私には記憶残るのよね。

そしてテレビ。
いやー、残したいよねー、圭くん。
これまでチラ見してきた経験上、フジでこういうのを扱ったのを観たことないながらも、HDDであらゆるものを予約したのよ。BSイレブンまで!
東幹久さん、久々みたわー。

結果、競馬絡みはNHKでフレームインしたチラ見圭くんだけ。
50分57秒。
ここに一瞬の圭くんが映った。
あともう一回チラ見があるとか。
あっぶな!消すとこだった!
未編集でよかったー!!
そんなチラ見のフレームインでも私には記念。

そして、そしてよ、圭くん。
2年CMキャラクターをつとめたボートレースで外してたのに(そこも可愛い)なんと今回万馬券的中!

そしてこの表彰台にならぶ圭くん!

サラブレッド色のスーツを着こなす圭くんがサラブレッドの万馬券的中!
凛々しさ710京!(7/10が誕生日)

トークショーは撮影禁止だったっていうから、私は友からの動画や写真でも観られなかった。
いや、ズルっ子のお陰でチラリとは観られたけど🤫

それでも、同じように行けなかった海外の友がLINEで逐一写真があげられたXを送ってくれた。
LINE内にアルバムも作ってくれた。

行けなかったことは残念だけど、これだけ茶色スーツの写真がならぶLINEのアルバムができたこと、彼女とやりとりしながら圭くんを眺めたこと、こういうのは素直に嬉しいし、楽しく過ごせたのは彼女のおかげ。

もちろん色々送ってくれた前述の相方と呼ぶ友にも感謝。

ところで私は、競馬といったら今回のような菊花賞など大きいレースをたまーに観るだけ。
でも、その時遅まきながら気づいた!
武豊騎手のレース中の騎乗姿の美しいこと!

今回のルメール騎手は確かに強い。
でも、騎乗姿は武豊騎手を超えるものはいないのではないかと思うほど。
それほどまでに美しい。

さて、今朝はどうやらWSはなさそうなのよね。
スポーツ紙も、ニッカンと報知のみでめちゃ小さい!!
そりゃさ、競馬だからさ仕方ないけどさ。見たことない小ささよ。
買うけどさ。

次、圭くんに会えるチャンスは24日の東京国際映画祭の舞台挨拶。
これは相方のおかげで行ける!
圭くん、待っててねーーー!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?