見出し画像

子供の夏休み中は思い切って休業することにした件


7月21日(金)から8月31日(木)まで、新規受付を停止することにしました。
理由はシンプルに、息子(小4)の夏休みです。
去年は習い事のサマースクールが週に2~3回あり、その合間を縫ってなんとか仕事ができていたのですが、今年は習い事を辞めてしまったため24時間常駐が決定。
稼働時間を確保できないため、思い切って既存の仕事以外はお休みすることにしました。
 
「ライターなら子育ての合間に働ける」的なライター養成講座の広告をよく目にしますが、クオリティとスピードを担保するなら、ある程度のまとまった時間が必要。特に新規のお仕事は原稿作成以外の調査等が発生するので、スキマ時間だけでは不十分です。
 
さらに私はメンタルが安定していないと文章を書けないタイプなので、1日中子供のことを考えて家のことをやりながらでは良い仕事はできないと思い、新規受付は1ヶ月ほど停止することにしました。

これを機に仕事が減るかもしれませんが、無理に仕事を受けて満足いただけないくらいなら、最初から「一時的にできません」と宣言したほうが長い目で見て良いかと思い、休業します。
 
7月15日前後にインタビューが終了すれば、7月中の納品が可能です。
お急ぎの方はお早めにご相談くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?