捨てた1人目夫


なんだか不穏なタイトル笑
今日は私の1人目の夫とのことについて
お話します!

1人目は学生時、1年半付き合った後に
20歳になりたての頃、結婚しました。

若く、ギャルだった私
夫も見た目チャラ男でした笑
でもとても優しく笑った笑顔が大好きでした。

何が原因で離婚したのか。
若い私は我慢が足りなかったのかな
今思うとそんなこと?とも思うけど
あの夫と今でもいるとなると
「諦め」で色々生活したと思います。

思い出せる範囲で原因の具体例を出すと
・私パートとはいえ共働きなのに、家事は全て私
・お風呂沸かすスイッチですらお願いすると舌打ち
・夫の給料が手取り16万程なのに、転職を考えない
・節約に協力してくれない
・残業できる日があっても面倒だと帰ってくる
・のくせ、お小遣いが少ないと拗ねる
・ちなみにお小遣いは夫3万、私1万
・飲み会に月2回ほど行く
・趣味である釣りに月2回ほど行く(丸1日)
・私の趣味には付き合ってくれない
・お出かけしてくれない
・短気なのですぐ怒る
・かっこつけて歩く笑

こういう少しづつの積み重ねで
イケメンで大好きだった夫も
「気持ち悪い存在」に変わりました( ´・ᴗ・` )笑

話し合いをしようにも全然してくれなくて
別居期間を1週間設けて、戻る頃
今から話し合いに行くから考えてたことまとめといて
と言い家に戻るとそこには、、、

ビール飲みながらゲームしてる夫www
何かがプツンと切れましたねwwww

でも簡単には親の猛反対で簡単には離婚出来ずに
別居1年して離婚しました!!
その間月1面会してたけど吐き気凄かった
嫌いな人と食べるご飯は美味しくない( ´・ᴗ・` )

1年半妊活しても子供は出来なかったし決意。
初めての結婚、そして離婚が終わった。

今の時代離婚はそこまでダメなことじゃないと
私は思っています。
心を殺して続けることでもないし
片方が楽して怠けられるのが結婚じゃない。

私が理想としていた家族はコレじゃない。
みなさんは離婚をすることをどう思いますか?

次のnoteでは
何故1人目の結婚は失敗したのか
を書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?