見出し画像

オーストラリア隔離生活12日目✈

隔離生活12日の朝は、日本に住む家族からの電話で目が覚めました。

画像2

オーストラリアシドニーと日本の時差は、1時間です。日本時間5時頃、オーストラリア時間6時頃に電話がかかってきます。大抵、犬の散歩中。。。( ;∀;)

おそらく孫に会いたいのと同じくらい愛犬と離れてさみしいと思っているだろうという夫の配慮?でしょうか?

画像1

「選挙結果はすぐにわかるんだね」と夫。

昨日の夜、オーストラリアから夜9時ごろに夫に

「自民負けたんだね」とラインしたことに対しての第一声でした。

画像29

「いや、ネットがあるじゃん」とツッコミ入れる私。。

そんなたわいのない会話から隔離生活12日目はスタート。やっぱり、便利な時代ですね・・。昔は、国際電話めちゃくちゃ高かったですからね。。💦

横浜に住む私は、出国前に横浜市長選挙期日前投票をしてきました。そのため、昨日の横浜市長選選挙は気になっていました。また、保有している日本株の行方もきになるところだわ( ;∀;)💦

画像3

12日目の朝食はドーナツ🍩

12日の朝食のボックスが届き、中にドーナツを見つけ、嬉しくなりました。

画像4

この滞在中、毎日感じていましたが、人は結局究極は食なんだなと思います。

今日の朝食は、ドーナツ2個、オールブランシリアル、メロン、ミルク、パッションフルーツのヨーグルト、りんごジュース

画像5

今朝は、メロンから食してみました。

画像7

その後、チョコクリームドーナツ

画像8

中身はこんな感じで硬めで濃厚でビターなチョコクリームがたっぷりと・・。

画像10

そしてもう1つのドーナツ。多分カスタードクリームと予想して食べると、、

画像9

仲は、りんごジャム。。。( ;∀;)甘さ控えめで、やわらかめのりんごジャムたっぷりと入っていました。

画像11

ジュースもりんごでした。

画像6

コーヒーをたっむり飲んだので、おやつに取っておくことにします。

隔離12日目は最後のPCR検査👉

隔離生活3回目のPCR検査の日です。10時半~12に半の間に看護師が検査に来ます。

朝食を食べた後、トレーニングウェアに着替えて、ウォーキングのような、ランニングのような運動を40分間!スマホで歩数を毎日確認していますが、今日は、4483歩・・。

ブルームバーグをTVで見ながら走ったり、歩いたりしました。もちろん全然聞き取れません~~。

画像で若干理解する私( `・ω・´)b

画像12

室内だと3000~4000歩。。その位ですね。汗は十分かけます。ストレッチをしていると、、

「ノック」

3回目となると、看護師も私もだいぶ慣れてきます💦

検査の様子は、隔離2日目に詳しく記載しました。詳しくは下記参照ください👇

PCR検査はは無事終わり、2度目のシャワーを浴びて、ストレッチしていると、「ノック」

今日は昼食が早めに来ました。

12日目のランチは、ベトナムビーフヌードルサラダ

12日目のランチは、ベトナムビーフヌードルサラダ、カイザーロール、ミカン、ピーナッツ、レーズン、バター

画像13

ヌードルは、塩気が足りなかったので、塩を足しました。さっぱりと美味しく頂きました。

画像16

ナッツは好きですが、ピーナッツは、それほどありがたみがないというか・・・香ばしかったです。たっぷりとかかっていました。

画像14

ここにもピーナッツ。ちょっと多すぎですが、、完食( ;∀;)

画像15

今日の午後は、何をして過ごそうか・・考えていると

「ノック」

夕飯の時間にはまだ早い・・。PCR検査は終わったし、何だろうとマスクをしてドア開けると

SIMカード届くがSIMぴんがない💦

宅急便が届いていました。

画像17

娘婿さんが、SIMカードを送ってくれたことを思い出しました。

画像18

到着予定は、月曜日だったので予定通り届きました。

SIMカード届いたはいいけれど、、SIMぴんが、ない💦どこにも入っていない・・自分で持ってきたものの中に、もしくはホテル内にあるSIMぴんの代わりになるようなものを探しました💦

色々試しましたが・・・

画像20

画像21

画像22

どれもダメ・・・。

結局フロントに電話して、SIMの代わりになりそうな、安全ピンか、クリップが欲しいと頼みました。

10分後に「ノック」

意外と早く到着しました。

2722はお部屋番号。そこにはクリップ!!!

画像24

こうやって開いて・・・

画像24

無事、SIMカードを入れ替えることが出来ました。

ほっとしました。。。よかった。。。

12日目の夕飯はバターチキンカレー👉

12日目の夕飯は、バターチキンカレー、ジャスミンライス、ガトーショコラケーキ、パン、バター、水

画像24

隔離夕飯も残すところあと2回です。。今まで同じ夕飯はないです。バラエティに富んでいる食事で嬉しい限り。

バターチキンカレーは、チキンがゴロゴロと入っており嬉しいです。また、ジャスミンライスが、このカレーにピッタリマッチしており、これまた嬉しい。

画像25

画像26

デザートのガトーショコラケーキは、しっとりと重めで、上にかかっているココアパウダー入りのチョコが、甘すぎず自分好みでした。ボタンのようなカタチのホワイトチョコは、金粉がかかっていました。

画像27

せっかくなので、残しておいたりんごジュースをワイングラスに入れて飲んでみました。美味しく感じるわ💦

画像28

夫から写真が送られてきました。「月がきれいですね~」

画像30

ここの部屋からは、月は見えません。

1日遅れで発信しています~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?