オーストラリア隔離生活8日目✈

画像8

8日目の隔離生活です。先週の今日シドニー国際空港に到着し、隔離生活が始まりました。早いです。もう1週間が経ちました。今日で折り返しです。後1週間でホテル隔離が終わる予定です。

オーストラリアシドニーの感染者拡大👆

オーストラリアは、コロナ感染者の抑え込みに成功している国とされておりましたが、ここオーストラリアニューサウスウェールズ州シドニーの感染者が増えているようです💦💦昨日からずっと、TVニュースで、ベレジクリアン州首相が話していました。

「コロナデルタの流行は、まだピークに達していない。これから死者が増える」だそうです。

画像4

ベレジクリアン州首相

1日当たりの新規感染者は、過去最多の633人となりました。シドニー、で外出が制限されています。  政府は、ここにきてやっとワクチン接種を強化しているようです。。ロックダウンも伸びるようですね。

私、予定通り移動できるのか?少し心配になってきました💦

娘からは、座席変更はあったけれど、今のところロックダウンで電車が走らないという影響はないとのこと。。

画像9

画像6

ジョンズホプキンス大学COVID19ダッシュボード👉

ジョンズホプキンス大学(JHU)のシステム科学工学センター(CSSE)によるCOVID-19ダッシュボードによりますと、世界的に見ますと少ない方です。

オーストラリアの コロナ感染者40832人、死者970人、ワクチン接種者15892260人です。

問題は、伸び率でしょう!

感染者の赤色チャートを見ますと、ピーク時に近づいてきています💦勢いすごいですね。。

画像7

引用:https://gisanddata.maps.arcgis.com/

まあ、心配しても仕方ないですね💦なるようになるです💦

画像7

8日目朝食 シリアルと美味しいパン👉

朝食は、シリアル、パン2個、ストロベリーヨーグルト、メロン、アップル&ブラックカラントジュース、ミルク

画像2

2個のお菓子パンが、今までの隔離生活イチ美味しいパンでしたかった。

特ツイストパンは、中にチョコレートが入っていました。

画像3

そして、インスタントコーヒーを飲んでしまったので、またフロントに頼んで、持ってきてもらいました。

ミルク、紅茶も入っていました。次回お願いする時は、砂糖はいらないと言おう!

画像1

8日目昼食はベトナム春巻き16時😢👉

昼食は、ベトナム春巻きでした。配給時間は、12時半~14時の間に来るはずなのに、食したのは、16時でした💦😢

電話すると、「キャンセルしたでしょ?」

ランチのキャンセルをしたと思われたみたいです。

隔離中は、ウーバーなどのような出前も外から頼めるので頼んだ場合は、食事のキャンセルをする場合があります。

おそらく他の昼食キャンセルした顧客の部屋と間違えたのでしょうか??

結局、食事にありつけたのが、16時でした💦💦💦

いやあーおなか空きましたよー。😢

画像10

メニューは、ベトナム春巻き3本、カイザーロールパン、フランスパン、ビスケット、りんご、バイロンクッキー

ベトナム春巻き、野菜、パクチが沢山入っており、チリソースも甘さ、酸味程よく3本完食しました。

画像14

ただ、ビスケット、クッキー、りんごは残しました。

バイロンベイ名物バイロンクッキー☆

バイロンクッキーが、入っていました!!

画像11

このクッキーは、バイロンベイで有名なクッキー店「バイロンベイクッキーカンパニー」のモノです。バイロンベイは、娘の住んでいるニューサウスウェールズ州の田舎町です!

画像16

ここのクッキーは、オーガニックで、癖になる美味しさです!(^^)!

種類も豊富で、しかもおしゃれです!

画像18

こういう小さめのクッキーモノもあります。

画像19

色々な味、種類、カタチのものがあります。

画像20

中でも一番人気は、「ホワイトチョコ&アマデミア」です!!(^^♪

今回の配給されたクッキーです!!本当に美味しいおススメです。

大事にとっておきます!(^^)!

バイロンベイクッキーのホームページ👇

インスタでよく見る 窓辺に座ってみる👆👆

しかし、滞在中一日も天気が崩れていません。ハーバーブリッジ、海、空、毎日キラキラと美しいです。その美しさをより近くに感じたいと思いました。

外には一歩も出られないので、、せめて窓辺に座る?とどうなのかな?

画像21

インスタグラムで良く窓辺に座って写真を撮っている人いますよね・・・・。

こんな感じだったり、、、

画像22

引用:マリオットシドニーハーバーマリオットインスタタグ付けより

こんな感じだったり、、

画像23

引用:マリオットシドニーハーバーマリオットインスタタグ付けより

こんな感じだったり・・

画像24

引用:マリオットシドニーハーバーマリオットインスタタグ付けより

今まで窓辺に座るなんて考えたことありませんでしたが、座ってみましたよ。少し高いのでよっこいしょって感じですが・・。結果は、外気をより感じることが出来、大満足!!今日から、ここに座ることが多くなりそう( ;∀;)

8日目の夕飯は、白身魚と、野菜の煮物?

夕食は、白身魚、ラタトゥイユ、マッシュポテト、パン、チョコケーキ、水。。

画像12

さすがに、昼が遅かったので、半分残しました!!魚も、野菜もパンも!

画像13

ただし、クリームたっぷりの高カロリーのチョコレートケーキは、完食( ;∀;)

明日は、今日20日9日目の隔離生活を発信する予定です。あと6日。隔離生活を名残惜しいと感じるのは、、私だけかしら💦












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?