見出し画像

変わらないって、変わっているってこと

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



穏やかな毎日を過ごせている。
余裕をもっている。
自分らしく居られる。
そんな時間を過ごして、自分を満たせている。
そんな時、一見何も変わっていないように思うことがある。
でも、それって、変化を常にしているからできていること。



今に不満を感じ、自分自身を変えないといけないと思っている。
そんな人は変化を求めて、アウトプットしたり、インプットをしている。
今を変えるため。この先をよりよく変えていくために。
そういったあなたは、変化に気づきやすい。
過去と比べて、今を見る。そこには必ず、変化はあるはずじゃけん。



それに比べると最初に書いたあなたは、変化に気づきにくいかもしれん。
ある程度満足している状態が続いているから。
その中で変化し続けていることに、あまり意識をしないことが多い。



これって、今のぼくでもあるんです。
ちょっと違うけど、収入も、仕事もない。
反響も、安定もない。そんなモヤモヤの毎日を少し抜け出せている。
求めてくれる人がいる。見通しが少しモテるようになった。
自分のやっていることに価値と自信が持てて、余裕ができた。
そんな時間が増えて、感じるようになった話です。



前置きがいつものように長くなってしまったけど、結論です。
あなたが変化しているから、満たされる時間が増えているんです。



これってどういうことかというと…
あなたの周りを見てください。感じてください。
日々、刻々と変化していますよね。
周りの人も、状況も、環境も全て変化している。
いつも通りってことなんて何1つ無いんです。



例えば、あの人が今日も出勤している。
今日も同じ職場にあなたが出勤する。
それは変わらない。でも、あの人の状態も、状況も…
機嫌も服装も、思いも、やることも、話すことも…
こんな感じで、全てが昨日とちがう。さっきと違うんです。



あなたは、昨日と一緒で、穏やかで、安心できて、見通しが持てる。
今の自分を責めることなく、受け入れて、余裕をもって過ごせる。
誰かから嫌味を言われてもスルーして、褒められれば素直に受け取れる。
自分のやること、したいことが見通しをもってできること。
多少のイレギュラーに右往左往することなく、冷静に処理できること。



大きく、広く見れば変わっていませんが、細かく見ていくと、変化の連続。
周りも、あなた自身も変化している。
これを意識できるようになれば、めっちゃ見方が変わるんです。
楽になる。できる、できているが増えて、自信も価値も増えるんです。

ぼくは何も変わっていない。
周りがついてきてくれる。ラッキーが多いんだ。
なんてことは、ないんです。
あなたが変われているけん、変化できてるけん、周りに合わせれている。
全てはあなたが原因なんです。(いい意味でね(笑))



ぼくはこうした平常心を大切にしている。
フラットな状態。これが一番楽に過ごせる。
落ち込んで、自分を責めるでもなく。
舞い上がって、気にしないことが多くなる。
ネガティブ・ポジティブ、テンションが高い低い。
どちらも、余裕がなく、視野や考えが狭まる可能性がある。
そうじゃなくて、フラットな状態。
周りも自分も俯瞰できて、ある程度の余裕がある。



しかし、いつも通り。何も変化してない。
って錯覚するけん、そこだけ注意してる。



何が言いたいかっていうと…
変化は常に必要であり、しているってこと。
それを意識できて、コントロールできれば、フラットな状態が増える。
あなたが、あなたらしくいれる時間が増えるってこと。



楽しい時には楽しいって思える。
悲しい時には悲しいって落ち込める。
ありのままの自分で居られるんです。



フラットで居られてる時こそ、意識してほしい。
その状態が、あなたの最高なのであれば、知っていてほしい。
そうすれば、あなたがあなたらしく居られる。
そこに返ってこれるから。



【変化】曖昧な言葉じゃけど、あなたにとってなんだろ?
何に対して?何のために?どういう風に?
ぼくはいろんなことに対して考えている。
良ければ、この機会に一緒に考え直してみませんか?
きっと新しいあなたに気づけるはずじゃけん。



最後まで見てくれて、ありがとうございます。



雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?