見出し画像

記事を紹介していただきました!

昨日はnoteのお知らせを見た瞬間、
え?マジで?うそでしょ?って思ったほど、おったまげた(びっくりした)

え?
え?
だって、シェアしてくれたは、わたしの猛烈な憧れのさめじまみおさんー!!

みおさんを知ったのは2年前ぐらいだろうか。
わたしが当時ファンだったブローガーさんがFacebookでみおさんのnoteの記事をシェアしていた。ただ単にシェアしていたなら読みにいかなかったかもしれないがnoteのタイトルが魅力的すぎて、何を書いているんだろうと知りたくなった。

まるで小説を読んでいるかのようだった。一発でみおさんの表現力にくぎ付けになった。みおさんの世界観が魅力的すぎた。

ステキな音楽を奏でるようなリズミカルな文章が
「その先は?その先はなにが書かれてるんだろう」と興味を惹きつけられ、ポップな表現力の根底にはバックボーンもあり、みおさんの文章がもっと読みたいと思った。

その憧れのみおさんに「すごい記事だと思う」なんて言ってもらえたら
それはもうお祭り騒ぎだ笑

みおさんに紹介していただいた記事はこちらから!

自分の記事を書くことも大事だけれど、「これは」と思った記事に出会ったらもう、白旗をあげることも大事だと思う。
「わたしは女性の人生をファシリテートしたいんです」とまっすぐに伝えてくれた、しろまるけい子さんのこの記事が、今日のわたしのMVP。
すごい記事だと思う。

わたしは自己否定が長かった人生なので、こんな日が来るなんて
なんてしあわせなんだろう。

自分のことなんて発信しても誰が興味持ってくれるんだろうと
勝手に無理だと決めつけて過ごしていた過去の自分に
「発信しても大丈夫だよ」と伝えてあげたい。

最近のわたしの変わったことは
誰かひとりでもわたしの記事が届いて役に立ってくれたらいいなと
思えるようになったことだ。

もちろんアクセス数が上がればうれしい。
けど、いいねが付かなかったりアクセス数が上がらなかった記事も、
それはそれでよい研究材料になっている。
(え?わたし成長してない?)

わたしはみおさんの記事のファンなので、みおさんみたいな文章が書けたらいいなと思っていた時期があった。しかし、今はまったく思わなくなった。

文章力的に無理だろっていうのもあるけど笑、
わたしはみおさんになれないと気づいたから!

しろまるけい子はしろまるけい子にしか書けないものがあって、それでいいことが本当にわかったから。

それはライティングプロジェクトのモニターを受けてくれた方から教えてもらった。わたしはわたしの感じたことを伝えたらいいということを。
わたしにはわたしにしか伝えられないことがある。

だから、わたしは何を感じているのか、
わたしはわたしを観察しながら文章を綴るようになった。

今、あなたは何を感じているの?って。
それがすべての答えだから。


ライティングプロジェクト第2弾、募集しています。
今だけモニター価格です。
一緒に30日間の自己認識の旅をしてみませんか。
しろまるけい子がファシリテートします。
詳細はこちらから!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?