見出し画像

SHIROKUMA STUDY SESSION

しろくまスタディセッションは、英語教育・学習支援を目的とした非営利の個人事業です。

“STUDY SESSION”は、英語で「学習グループ」を意味します。勉強をがんばりたいけど、さまざまな原因があってがんばることに難しさを感じている方のための事業です。

様々な形で学習の支援を行い、継続的な独学や共同学習に導けるような仕組みを作っています。すべての年代の方が学習支援の対象です。勉強をやり直す機会は、誰にでもあるべきだと考えているからです。

また、「教育は誰でも受けることができる」という考えのもと、無償もしくは、未成年でもお求めやすい価格でのご提供を方針としています。

🔵 活動内容
教科書の制作・販売
 ー論理的思考力を鍛える英作文の教科書
 ー文脈推測力を鍛える英文読解の教科書
 ー実践的応用力を鍛える英文法の教科書
プライベートオンラインサポート
プライベートセッション【都内限定】

🔵 今後の目標
2025年5月までにやります!

わたしが35歳になるまでに、主に未成年を対象とした学習空間を開設します。しろくまスタディセッションの目指す学習空間は、学校や自宅、塾から離れ、図書館の規則よりも緩く、カフェのコーヒーよりも安価で、いつでも誰でも気軽に立ち寄れる場所です。

子どもたちは、学び方を選ぶことができます。一人で学習する。誰かに教える。誰かに教わる。プロジェクト型学習に参加する。さまざまな方法の中から自分で選ぶことで、新たな可能性を生み出します。

ゆくゆくは、カフェでするように、ご自身の仕事や趣味をする大人の方々も歓迎します。大人の方が作業をする姿を見ることも、子どもたちにとっては学びになるからです。(最初は子どもたちのご両親からスタートします!)今後アイディアをもっと煮詰めていきます。当事業の学習空間作りにご賛同いただける方、ご支援いただける大人の方がいらっしゃいましたら、お気軽にコンタクトフォームよりご連絡ください。

🔵 ウェブサイトはこちら
https://shirokuma-study-session.com

🔵 マガジンについて
noteのマガジンでは「実践的応用力を鍛える英文法の教科書」のコンテンツを執筆・配信していきます。中学受験、高校受験、大学受験、TOEICなど各種英語試験の文法問題に役立つ、英文法の考え方を解説をします。

4択問題の考え方から、各単元に対する論理的なアプローチをご紹介いたします。また学習した文法は、英作文という形でアウトプットしましょう。アウトプットや質問はコメント欄で常時受け付けております(*^^*)

🔵 著者について
コヤマケイコです。わたしはどんな人なのか、自営業を立ち上げることになった、これまでの人生の経緯をこちらに書きました。


この記事が参加している募集

自己紹介

ご興味を持っていただき、どうもありがとうございます。いただいたご支援はすべて、子どもたちのための学童・教育事業にあてさせていただきます。