見出し画像

もう3月。お久しぶりです。近況など。

 久しぶりの更新です。お元気ですか?

 お正月が明けてから、那覇市で主催した野外ア-トイベントの準備があったり、

大事な方、二十年以上、大好きで、こちらでも身近にお世話になっていた沖縄民謡歌手の大城美佐子さんが急逝されたりして・・・。

まぁ、毎日、バタバタと過ごしておりました。
また、仕事でかなり気を使いながら、本土にも、なんどか行ったりしていたので。

やっと今、いろいろと終わって、気が抜けないように、引っ越ししてから、そのままだった部屋の部分を片付けたり、いま住んでいる読谷村のいいところを発見!穴場の探索を再開したりしています。←つまり散歩?


☆☆配信チケットこちらから→「Hope for Peace ~根源を照らす」~感覚の渦へ 4週連続配信 / 2021.02.26 (金) / TOKYO, JAPAN | PiratsukaPV (zaiko.io)☆☆

読谷村は、海が自然が身近で、ほんと素敵な景色がたくさんあります。

 今週は戸屋漁港からホエールウォッチングに行きました。さいきん、残波岬から肉眼で鯨が泳ぐ姿が見えている!? と聞いて、一回だけ探しにいきましたが、何も発見できず・・。←見つけるコツがあるみたいです?

しかし、やっぱりいましたねぇ~🐋 残波ロイヤルホテルをバックに悠々と泳いでいましたよ。鯨🐳大きかったし迫力ありました🐋 

 今月から美容院も歯医者さんも近場に行きだしたので、もう用事ないとあんまり、読谷から出たくなくなってきました。 笑

あと、仕事にするくらい? あんなにも居酒屋巡りが大好き!! 日本酒が大好物!! だったのに、最近は、まぁ、車生活なのと、この時世もありますが、こちらに来てから、特別な那覇でのお付き合い以外は、とくに呑みに行きたいと思わなくなりました。え?まじ? 自分でも意外。。寝るまえに、たまに泡盛を呑むくらいに。ところ変われば、生活習慣も変わり、ひとは変わるもん?

 しばらく4月まではゆっくり充電しようかなと思います。移住してから、いろいろなことがあり、とてもありがたいと思うことばかりなのですが、まだ少し自分の中で消化できず、気持ちが着地できてない感じがして。怒りはないけれど、喜怒哀楽の感情が、浮いてる感じ?


目の前にあることを楽しむ、ちゃんと感じる、ゆっくりでいいから、丁寧にひとつひとつ感じていく。ここでの暮らしを積み上げて、自然に根を張っていきたいと思う、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?