見出し画像

夢が叶う瞬間


世界中の美人と友達になる。
影響力のある女性になる。
そして世界の貧困地区の女の子達とか、
他にも世界中のどこで生まれた子でも、
輝けるんだって夢を与えたい。
1人1人が輝ける世界にしたい。


高校の時に、楽しそうに夢を語っていたのは
同級生の女の子。


あれから13年経った今、彼女は
ミスコン世界大会で1位をとり、
世界中の美人達と友達になった。
Instagramでも14万人のfollowerを持ち、
渋谷でradioパーソナリティーを務め、
絶大な影響力を持って、いまここに存在している。

もちろん、たくさん努力したんだと思う。
外見は磨かれてとっても綺麗になり、
大きな大会や沢山の経験によって
内側から出る空気感も、只者ではなくなった。

でも、彼女のすごいところはそこじゃない。

驚くことに、高校の時と芯の部分が何も変わらない。
性格も、リアクションも、
自分のopportunityを持ち、信念を貫くところも。
人を喜ばせ、期待以上のgiveをする。
そうやって夢を叶え続けて、向上し続ける。

世界に認められ、賞賛され、影響力を持って、
沢山のすごい人達と繋がって。


尚も、高校の時の楽しそうに夢を語るあの時と、
彼女の信念や発言は変わらない。


周りの目や、環境の変化で、
自分を過信したり、見失ったりしない。

彼女の芯の強さと、ブレないところが
きっとたくさんの人を惹きつける魅力で、
私も友達ながら、その魅力にやられている。

そんな彼女が今度は、彼女自身が主催となって
一からミスコンを作り上げてしまった。

画像1

https://www.miss-viviana-japan.com
missvivianajapan2020
-
日本発。
年齢、身長、結婚歴。全て関係ない。
社会で頑張っている女性を対象とした日本初の試み。

「個性」「人徳」「親しみやすさ」
女性の外見だけでなく、その内面。
その人が自分らしく輝けているか?を重視したミスコン。

-

https://note.com/missvivianajapan
このコンセプトを見た時、
私は胸が熱くなった。涙が出てきた。
本当に変わらない。
コロナに襲われた2020。
働き方も考え方も変わっていくこの時代に。
彼女は1人1人が輝ける場所を、着実に、確実に、
作り上げていっている。
圧倒的にすごい。惚れる。



そんな中、彼女から思いもよらないお誘いを受ける。
「けいちゃんも、ミスコンエントリーしない?」

え?
普段なら、即答でNO。
(いやいや、私はいいよ、ミスコンなんてそんな柄じゃないし。観に行くけどね。って言ってるかな)

だけどね、
彼女の夢が叶っていく奇跡の瞬間の一部になってみたいと思ってしまった。

そして、震える手で、人生初のミスコンに、
縁もゆかりもないと思っていたミスコンに、
エントリーした。


画像2


今、審査を経てfinalistに選ばれた私がいる。
きっとこの大会は、日本から世界に向けて
拡大していくって、私は確信している。
その第一回目のfinalistであること、
彼女の夢が叶う瞬間に立ち合えること、
そしてその夢の一部に私自身も存在していることが
嬉しくて楽しみで、胸が熱くなる。


もちろん自分の夢もあるし、影響力を持った素敵な女性になりたい。
この大会は自分を磨くものとなる事は間違いない。
私の人生を変える大会になるかもしれない。


時代や状況で変えていかなくてはいけないことと、
変わらず貫いていく必要のある本質的なこと。

いつも、そんな大事なことを思い出させてくれる
最高で最強な友達との出会いです。

画像3

KEIKO 

https://note.com/keikom22t/m/m4dedbca2bc45


サポートしていただけると、励みになります。とても嬉しいです。