見出し画像

【ライフスタイル】スタバのパンチの効いた姉ちゃんの話


最近ですね
平日の夜に仕事が早く終わった日は
近所のスタバで中国語の勉強してるんです。


先週のとある日の...おそらく20時ごろかな?
仕事が早く終わったので勉強道具とタンブラーを
リュックに詰め込んで、スタバに行ったんです。


いつも混んでるスタバがこの日は空いていて、
スペースが充分に広がっている感じが好きだなぁと
なんとなくいつもより気分がよくなった。


スタバで頼むものは大体いつも決まっていて
カプチーノかブラックコーヒー。


季節ごとに新作を試してみるというよりも、
自分の中に揺るがない定番があるタイプの私。


(たまーーーに抹茶のラテを頼むことはある)


その日オーダーしたのは
いつも通りのブラックコーヒー。


少し気温も暖かくなってきたので
アイスで注文。


「このタンブラーに入れてください。」
と、店員のお姉さんに目を合わせた時気付いたんだけど
そのお姉さんはすごく素敵なヘアースタイル。


説明が非常に難しいけど、
ビタミンカラー多めのレインボーカラードレッドヘア。
しかも超ロングだから結構しっかりインパクトある感じ。


小麦肌もかけてたメガネもすごく雰囲気に合ってる。
それぞれは派手で主張強いんだけど上手く纏まってる感じ。


(あーなんか、この人のセンス好きだなぁ。)


店が混んでいたら話しかけないと思うんだけど
その日は閉店時間近かったのもあって空いてたので
なんだか無償にこの時に感じた気持ちを伝えたくなり、
お姉さんに話しかけてみる。


「すごく素敵なヘアスタイルですね!」


遅い時間だったから少し表情が疲れてそうだったけど
その瞬間お姉さんの表情がぱぁっと明るくなる。


そこからコーヒーを待つ時間少し会話して、
タンブラーに入れてもらったコーヒーを受け取る。


会話していたときにおすすめされたキッシュも
トーストしてもらってトレイを受け取る。


席について中国語の勉強を始める前にまずは腹ごしらえ。
トーストして熱々になったキッシュをいただく。


(おいしい…!)


キッシュの中にクリームチーズ入っているのかな?
優しい味のテイストなんだけど、チーヂィでおいしい。
(チーヂィって一般的に使う言葉なのかな?w)


そのあと1時間ちょっとくらいかな、
中国語の勉強をしてからお家に帰る。


なんとなく足取りは軽く、すがすがしい気持ち。
今日はやってやったぞー!みたいな。笑


日常の穏やかで幸せな時間。


何かを素敵だなと思った瞬間のその気持ちを
素直に表現してみるのっていいかも。


少なくとも私はそのスタイルが好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?