見出し画像

バスタイムにサクラのフラワーエッセンス

数日前の夜

緋寒桜のエッセンスをバスタブに数的垂らし

香りつきの緋寒桜のスプレーを顔に振りかけて

お風呂に浸かりました🌸

毎日のバスタイムの日課は

その日の気分に合わせて

フラワーエッセンスを選ぶのだけど

その日は娘が中学の卒業式で

朝から娘の誕生から15歳の軌跡を思い出していて

自分の子供として生まれてきてくれた奇跡を

感じていたから

愛や母性、絆といったテーマがあるサクラの

フラワーエッセンスに浸かりたくなったのです

ゆっくりと深呼吸しながら

お風呂に浸かっていると

急に娘を出産している時のことを思い出したのです

そして生まれてすぐに抱っこをした時のことを

鮮明に思い出して、匂いとか抱いている感触とか

15年も経っているのに

15年前にまるで時空を超えて戻ったみたいに

不思議な感覚でした

涙が自然と込み上げてきてものすご〜く娘に

ありがとうという気持ちになったのです

その夜ベットに寝ていると娘がやってきて

ママ大好きーと抱きついてきました

たまにこうやって突然言ってくるのですが

反抗期でもあるからそれはそれは憎たらしい

態度の時もあります

母と娘のエネルギーは繋がっているんですよね

私が愛や優しさの気持ちで満たされている時は

自然と娘から私のそばに寄ってきて甘えてくるのです

ほんと子供は何歳になっても可愛い

緋寒桜のフラワーエッセンスはそんな母性を

呼び起こさせてくれます🌸









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?