見出し画像

楽しみな学生さんたち

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

秋の学校行脚が今日で一段落。

今年は、中学、高校、大学。公立、私立、中高一貫校など、さまざまなタイプの学校さんに伺いました。今年ほど、教室でお金の話が歓迎される年はありませんでした。

また、資金がSDGsなどの活動に使われ、個人の投資も役に立っているという話に関心を寄せる生徒さん、学生さんが多いと感じます。

「つみたてNISAに興味がある」「すでに積立投資をしている」という学生さんにも多く出会いました。しかもガツガツしたトレーディングをしているのではなく、地味~な資産形成をしているご様子。

今日の学生さんも、授業の後の個別の質問が鋭かったり意見に感服したりして、私もとても刺激を受けました。


休日が全くない今日この頃。出かける先で、少しの時間だけ、季節を味わうようにしています。大学の近くの公園で、カモやサギに癒されました。

*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/