スクリーンショット_2015-05-26_10.23.22

相棒を失い 学んだこと

わけのわからないうちに 此の世に生まれ
予測不可能なタイミングで 此の世から去って行く
いま此の世に生きていること自体 不安定極まりない

人の世は 十人十色
いつ死ぬかわからない者達が
わけのわからないタイムリミットの中で
思い思いのことを 主張し
思い思いのことを 決定し
綱渡りのように 死ぬまで生きる

美しい花は いつか枯れ...
「何で 枯れるんだよ!!!」

人生寄り添う伴侶動物も 突然 虹の橋を渡って行く...
「何で わたしを置いて先に死んでしまうの!!!」

いくら泣き叫んでも
みんな 自身の寿命を決められない

時間は無限に流れ
肉体は有限に朽ちて行く


だからこそ
限定された
タイムリミットのなかで
できるかぎり 後悔なく生きよう

わたしは 愛猫ユウキ君を失い 後悔 自責の念に苛まれました
そして  ペットロス症候群で苦しみ学びました

・伴侶動物を迎え入れるのは 人間の子供を育てるのと同じ覚悟が必要
・飼主および伴侶動物にたいする医療積立金を有していること
・伴侶動物を不安にさせない 安定した住環境であること
・伴侶動物を不安にさせない 安定した経済状況であること
・伴侶動物の医療保険加入
飼主が健康であること
・伴侶動物にたいする 信頼できる かかりつけ医師をみつけること
・伴侶動物にたいする セカンドオピニオンをみつけること
伴侶動物が健康であること
日々の健康チェック・ホームケア(スキンシップで疾患探知)
定期健康診断受診(気になることがあれば即受診)
正しい医療知識をもつこと
・人間の子供同様 伴侶動物の個性を尊重(寛大な心)共依存関係を避ける
思い出づくりを先送りしないこと

終わる命あれば
始まる命がある

わたしも 愛猫ユウキ君を失い
ひとつの人生ステージが終わった


ユウキ君と 出会ったことにより
わたしは いろんな技術を身につけることが出来た

ユウキ君が 制作に挫けるわたしを
根気よく 励ましてくれからだ
「ママ...納期 とうとう今日だよ?」
「ママ 投げやりにならないで!」
「ママ 最後まで拘りを持ちつづけて!」
「未だ 新しいアイディア湧いて来るはず!」
「ボクも 徹夜付き合うよ!」


ひとりでは何もできなかった自分
気づけば映像と音楽の融合...
制作スキルが身に付いていた

ユウキ君 ありがとう!!!

自然よ...
どうか もう一度チャンスをください

今年の正月明けに 倒れ 壊れてしまった心身
治療に専念して1日も早く復帰できるよう 
精一杯がんばります

自然よ...
許されるのであれば
もう一度 ユウキ君の魂 生まれ変わりと出会いたい
そして彼の 魂ホームステイ
前回出会ったとき以上に
進化したサポートを差し上げたい

まだまだ 寒い日がつづきますが
みなさんも 健康第一 
御身体 ご自愛ください

最後まで読んでくれて ありがとう!!!

(参考)
ペットロスを乗り越えたい人に知ってほしい、ペットロスの克服法6つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?