見出し画像

私を○○にしてくれてありがとう

MISIAさんの言葉を転用した私が歌手と誤解されてもいけないので(そんなわけないか笑)○○にしたわけですが、MISIAさんがデビュー20年で
「人生の半分以上を歌手として歩んで来ました。20年かけてやっと歌手になれたと実感できました。私のことを歌手にしてくれて本当にありがとう!」と語られたのをご存知の方も多いと思います。

凄いプロデューサーとか、売れること間違いなしと見込んだ事務所のスカウトによって歌手になったんじゃなくて、聞いてくれる人がいて歌手になるんだ。その当然のことにハッとし、その後ジワジワ感じ入ったことを、強烈なインパクトとともに覚えています。


noteに書いたり、Stand.fmで配信したりしていると、ありがたいことに、「読んでるよ」「聞いてます!」という声が届きます。

読んだり聞いてくれる人がいて「発信」一つ一つが着地するわけで、MISIAさんの件を自分に置き換えるのは恐れ多く恐縮だけれど、声は力になると痛感します。

見たよ!見てるよ!聞きましたよ!って、私はどちらかと言えばかなりいちいち口に出す方だけど、これからもますます誰かのそんな力になりたいと、改めて思いました。

もちろん自分も、そんな力を今後もいただけたら嬉しいし、お互いにそんなエールを交わしあえていけたらいいなと思っていたら、さっき会った友人から、先の「Stand.fmいいね、私は好きだよ」と言われて、また嬉しく励みになってこれを書きました。

実は昨日、頭痛で配信できなかったんだけど、そして今日は今日で落ち着かなくて配信できていないのだけど、帰宅したら配信しよ!と思いつつ、まずはnoteに書きました。

私の書いたものを読んでくださって、話したものを聞いてくださる方々に心からのお礼を。本当にありがとうございます!!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?