見出し画像

noteで出来ること、探していきます。



こんにちは。北欧スウェーデンの小さな街で、 Syateljé keiko olssonという洋裁店を営んでいる オルソンケイコと申します。( @keiko_olsson )


現地で洋裁家/ヴィンテージ布作家として活動しながら、YouTubeではソーイングの動画を投稿しています。

最近では、こんなのとか

こんなのとか。

特にこの2つの動画は、ありがたい事にたくさんの方が見てくださっています。YouTubeのチャンネル登録者はお陰様で10万人を超えました。


ソーイングの楽しさを沢山の方に届けたい!

をモットーに、シンプルで分かりやすい説明と、長く愛用してもらえる作品になるよう、丁寧な作り方を動画でご紹介したいと思っています。


ですがYoutubeの動画では、分かりやすくするために、逆に説明をシンプルにすることを心掛けているので、泣く泣くカットしている説明や、豆知識など、実はけっこうあるんです。(いや、けっこうどころじゃなくて、かなり)


そこで、このnoteでは動画内でお伝え仕切れなかった詳しい説明を投稿して、動画をより深く理解してもらえるよう、文章や画像、時には動画も交えてお伝え出来たらと思っています。

また、note読者さんのための限定企画などもこれから考えていきたいです。とはいえなにぶん始めたばかりで手探りです。ご意見、リクエストなどもどしどしお寄せいただけましたら嬉しいです。


よかったら他のSNSもあわせてフォローお願いします!

Instagram 

Twitter

Facebook

ツイッターも覗いてみてください。 https://twitter.com/keiko_olsson  物づくりへの思いや気づき、日々のことをつぶやいています。 見守ってくださるだけで十分ですが、もしサポートを頂いた場合は試作のための材料費に大切に使わせていただきます。