keiko olsson | ケイコ・オルソンの洋裁店

北欧スウェーデンの小さな街で、洋裁店 Syateljé Keiko Olsson を営んでいます。noteでは日々の活動記録、思いなどを綴ります。 ソーイングのYouTubeは6月に登録者12万人を達成 ▷https://www.youtube.com/c/keikoolsson

【自己紹介】 スウェーデンで洋裁店を営む私の過去〜現在までを振り返ってみました。

はじめまして、オルソン恵子 と申します。 2008年にスウェーデンに移住し、Linköping(リンショーピン) というスウェーデンで5番目に大きな地方都市で、夫と二人で暮ら…

夏のマスクを作ってみて、改めて思ったこと。 ソーイングの 【ユニバーサルデザイン】 を目指したい。

今年の2月末から3月にかけて、このご時世だから人の役に立つ事を何かしたいと言う思いで(テキスタイルデザイナーの島塚絵里さんとの出会いと助言のタイミングも重なり)、…

再生数700万回ありがとう企画!このマスクの作者が、作り方とアレンジ方法まで徹底解説します。

日本では少しずつ使い捨てマスクが出回っているというニュースを見ました。もしかしたら、手作りマスクを作る機会も少なくなって来た頃なのかもしれませんね。皆さん、マス…

noteで出来ること、探していきます。

こんにちは。北欧スウェーデンの小さな街で、 Syateljé keiko olssonという洋裁店を営んでいる オルソンケイコと申します。( @keiko_olsson ) 現地で洋裁家/ヴィンテー…