見出し画像

自分探しを今すぐ簡単に終わらせる方法

あなたは今、人生のどの部分に立っていますか?
どういう物語を生きていますか?
それはあなたが選んだ道なのでしょうか?
それとも他人や状況によって押し付けられたものなのでしょうか?

ずっと、自分探しをしてきた私。
どこを探してもみつからない。
本当の私はどこにいるんだろう?と必死に探していました。

人生とは自分を見つけることではない。
人生とは自分を創ることである。

ジョージ・バーナード・ショーの名言で、探してもみつからないのは当然だって爆笑してしまいました。

ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日 - 1950年11月2日)は、アイルランド出身の文学者脚本家劇作家評論家政治家、教育家、ジャーナリスト。若年から「ジョージ」のファーストネームを毛嫌いしており、多くの著作はこれを省いたバーナード・ショーの名で執筆しているため、このジョージ抜きの名でも知られている。

ヴィクトリア朝時代から近代にかけて、イギリスアメリカ合衆国など英語圏の国々で多様な功績を残した才人として知られる。

ウィキペディア(Wikipedia)

ジョージ・バーナード・ショーの言うとおり、人生とは自分を創ることだったのです。
自分自身とは何か、そして自分の人生とは何かを理解し、それをもとに自分自身を作り上げること。
自分の深い部分で自分自身と向き合い、自己を理解し、自分の進むべき道を選び出すことだったのです。

私の人生は、自分自身で脚本を書くことができたのです。
主役は決まっています。その主役、それはもちろん私自身です。
出会う人も、場所も、時間も、演出も、全部私が決めることができます。私がどのように自分の人生を創り出すかは、わたし次第。
無意識に他人に脚本や主役を任せていたのです。
それでは自分が見つかるはずがありません。

あなたはどんなハッピーエンドの物語を創りますか?
あなたが望む人生の結末は何ですか?
それを創り出すためには何が必要ですか?
あなた自身の人生をどのように創り出すか?

私が主人公の物語。
私の物語は私が決めていい。
当たり前のことなのに、周りの人の目を気にして周りに合わせていたことで自分を見失っていただけでした。

自分探しをもう終わりにしたいと感じている人へ
あなたがどんな状況にいても、あなたが自分の人生を創り出す力を持っています。
あなたが行くべき道を選び、あなた自身の人生を創り出すことができます。あなたが自分自身の人生を創り出すために必要なのは、自分自身と向き合う勇気と、自分自身の人生を創り出す決断力です。

あなたの人生の物語を教えてください。
あなたがどのように自分の人生を創り出し、それをどのように生きてきたか。
あなたが自分自身の人生を創り出す道筋を、他の人々と共有することで、他の人々が自分自身の人生を創り出すためのインスピレーションになるかもしれません。

私も自分のことを話すことで、仲間が増え新しい視点をもらいました。

私が自分の人生を創り出すことは、私自身にとってだけでなく、他の人々にとっても新しい視点が生まれることだったのです。
自分の人生を創り出すことで、自分自身を理解し、自分自身を成長させることができる。
自分の人生を創り出すことで、他の人々に影響を与え、他の人々の人生を豊かにすることができることを学びました。

こうして自分のことを言語化していくことで、自分のことがわかってきます。自分と向き合う時間を大切にしていくことで、自分らしさを取り戻しています。

@keiko_yoshida.jp

自分探し どこを探しても見つからない。 もう終わりにして、自分を創造してみませんか? #自分らしく #潜在意識 #名言 #引き寄せの法則

♬ Lofi/Fashionable/Rose Piano/10 minutes(1455693) - nightbird_bgm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?