見出し画像

無限の可能性!ヘンプのお話

ヘンプのお話へようこそ!


今日から8回に渡って
ヘンプについて
お話を書いていきます。

8回が読み終わった時には、ヘンプの素晴らしさも歴史も
ひと通り、知っていただけると思います。

ヘンプは着る気持ちよさはもちろんですが
これらのことを知ることによって
なんて素晴らしい植物だろう、と
それ以上に、幅が広がり
愛情が深まるかもしれません。

光がある分
闇もあり
戦後から今までは大麻(たいま)の暗いイメージと混乱した情報があったために
伝え方の難しさもありました。

今やCBDが広まっていくうちに
ヘンプはいいもの、というイメージも強くなってきましたね。

そんなポジティブさも良いのですが
ヘンプは実は
とてもニュートラルな存在なのです。

このような形で情報をお届けしたいと思ったのは
ヘンプが注目され、波がきている・・こんな時こそ
表面的な話だけではなく、
私たちは、正しくこの情報を知る必要があると思うのです。

ヘンプはあらゆる角度からさまざまな効能があり
なかなか一言ではお伝えしきれないボリュームでしたので
せめて基本的なところを、いくつかに分けて
読みやすい形式にしてお届けしてはどうか?と
そう思った私は
本のように読めるマガジンとして
まとめてみることにしました。

アルコドーロと出会ってくださった方や
これから触れていただく方々へ
お一人お一人へ情報をお届けできたら幸いです。

Step 1 人生の闇から光をみた瞬間!!
Step 2 ヘンプとは何のこと?リネンとの違い。麻にも色々な種類がある。
Step 3 服としての効果。どのような影響が?
Step 4 そもそも服とは。ファッション業界の問題とアルコドーロが目指すこと。
Step 5 ヘンプの日本の歴史と現状について
Step 6 ヘンプの世界の歴史と現状について
Step 7 麻薬としての大麻やCBDについてどう思うか?私の考え
Step 8 石油の代替になる植物・ヘンプの無限の可能性と私の描く世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?